唐揚げリメイク♡フライパン1つでおかず3つの食欲up!甘辛チキン弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{752D366B-874A-495A-B55E-8325D53222F2:01}


おはようございます♡
今朝はいつもより寒くなかった?
最近にしてみれば、なんだかすんなり起きれた朝でした♡

さて今日のお弁当は♡
一昨日唐揚げだったのにまた唐揚げ!

でも!
『えーまた唐揚げ?』なんて言わせません♡

甘辛チキンに早変わり♡
甘辛いタレに絡んだ唐揚げが最高に食欲をそそりますよ♡

ちなみに…
唐揚げは一昨日作ったのを冷凍しておいたのでそれを使えば楽々です♡

{79ED1C5F-1FEC-4E0A-AEA2-F9576CCE19D9:01}

ではでは♡
レシピのご紹介です♡

*フライパンでおかず3つメニュー*
・ウインナー
・アスパラのベーコン巻き
・甘辛チキン


材料(1人分)
・ウインナー
・アスパラ
・ベーコン
・塩コショウ

・唐揚げ
・◎砂糖、しょうゆ、酒、みりん、ケチャップ 小1
・白ごま


詳しい作り方

①アスパラは下処理後4等分くらいにしてラップにつつみレンジで1~1分20秒くらい加熱する。
→ベーコンで巻いてつまようじで止める。
{203E7898-F024-404A-A9BD-3D4FE00F650C:01}


②フライパンにそれぞれを並べて焼いていきます。
ウインナーとベーコンには塩コショウをして焼けたらウインナーを取り出す。
{491F4AB1-F67A-4938-95AC-8601C45A88AC:01}


③ベーコンが焼けたらしょうゆを少し垂らして絡めたら完成!取り出してください。
{FF46E2C9-6F75-4A22-97AB-BFA6DAE17F76:01}


④唐揚げはあったまる程度でOK!
◎をまわしかけてよく絡める。
{DC5FB1CE-CC41-49F3-9634-9D2BE14B55D4:01}


⑤白ごまをふったら完成です!
{6BFBE3DE-36AA-49F0-A0A4-1125016873DB:01}


Point
唐揚げをあたためると書きましたが、
火加減で焦がさないように注意が必要です!

フライパンは持ちながら調理しますが、
火の位置がウインナーとベーコンのところに来るように炒めていくとうまく唐揚げもあたたまります!

意味わかるかな?(笑)


{6B9CB84E-E348-4836-83F5-61D4E803EBEA:01}

*今日のお弁当メニュー*
玉子焼き
・ウインナー
・アスパラのベーコン巻き
・甘辛チキン
きのこの春巻き
きんぴらごぼう


{3D2CC33D-4954-41A2-8F74-EA9F6D3002D3:01}

♡お弁当に入れていたレシピ♡
{90CF2D16-18D0-4991-BA4F-F1CCBDFEC1A2:01}


きのこの甘辛煮リメイク♡簡単春巻き♡
{3CE55423-6893-4DD9-B8FA-6E75CA0388F1:01}


めんつゆで簡単美味しいきんぴらごぼう♪
めんつゆで簡単美味しいきんぴらごぼう♪
作り置きしておくことで朝のお弁当に大活躍です!
昨日のお弁当は・・・
このきんぴらごぼうをリメイクして♡
↓こんなお弁当になりました♡
フライパン1つでおかず3つ♡きんぴらごぼうリメイクの豚照り焼きロール弁当♡
{3793CD90-58BF-4CA0-8F75-98CE81742C95:01}
こちらもぜひチェックしてみてくださいね♡

常備菜も賢く使って♡男子が喜ぶ唐揚げ弁当♡
{44AE6D64-603C-4DAD-AE9E-EAB12320B375:01}
※こちらおとといの唐揚げ弁当!
今日はこの唐揚げリメイクしてます!!!


それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡




読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡