食べログベスト1000に入る讃岐うどんのお店♡手打ちうどん『すみた』♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{E77C8AB4-971E-4425-9999-4EFF0EE7E1FB:01}

こんにちは♡

この前行ってきた赤羽にあるお店♡
讃岐うどんが食べたくて食べたくて!

新宿のお店にいこうと思ったんだけどめんどくさいので(笑)
赤羽なら近いので探してみると♡

なんと♡
食べログでトップ1000に入るお店があるじゃなぁい(人´3`*)~♪

ってことで行ってきました♡
しかーし!
ですよねー(๑°ㅁ°๑)‼✧
って具合の行列っぷり!

{42467185-9F9A-4237-A3FC-5DFEF847A89C:01}


50分ほど待ちまして!
やっと入ったぁー♡
テーブル席2席とカウンター4席だったかな?

小さなお店で、テーブル席は常に相席の様子!

まぁそんなん食べれれば気にしません!
な我が家は♡
リサーチしたメニューを♡

なによりやばかったのはこのおでん盛り合わせ!

{D4CA1DF9-CE19-4EF6-8F85-B8184F1E5C4B:01}

550円とは思えないうまさ!
こんな美味しいおでんなら♡
毎日食べたいよぉ(人´3`*)~♪
って感じでした(笑)

私的には大根と厚揚げが超超超超超おすすめ( *´艸`)
写真見てるだけでまた食べたくなってきちゃったよぉ( ;∀;)

半熟卵天 250円
これはうまーっ♡ってはなったものの!
おでんの最強にきた感動ほどではなく(笑)

{E15B0D66-BB51-496B-8D1E-9333393C80C2:01}

でもここに来たら食べるべき1品!とはあったので♡
美味しくいただきました♡

そして♡
私が頼んだのはかしわおろしぶっかけ♡
800円

てゆぅかこのボリュームで800円?
このかしわ天!
本気で美味しすぎた♡

他のテーブルでもかしわおろしぶっかけ頼んでるのに、
別でかしわ天頼んでる人がいたほど!

やみつきになる天ぷらをはじめて食べた気がする!

{08E2C172-BE15-4719-AC44-F87A7B5231A9:01}


そして主人が頼んでたのは!
たぬきうどんとカレー丼のセット!
900円

主人のお父さんは香川出身なので小さい頃から讃岐うどんはよく食べていたとゆぅ!

やっぱり一番コシがわかるのは温かいの!
ってことでこれ!

温かいのにしっかりコシのある麺に二人で感動♡
うまーっ( *´艸`)

{AFD98878-D25B-4FB2-9B23-8A2B1FA47F0E:01}


そしてミニ丼セットなはずなんですが。。

{85CEB66F-0833-4F74-84F5-50E917BA3F84:01}

かなりボリューミーなカレー丼がやってきました(笑)
甘口でおうどんやさんのカレーって感じで美味しかったです♡


我が家はそんなに食べるほぉではないのに。。
こんなに頼んでしまい(笑)

お腹がはち切れたのは←えっ?まじ?(笑)

言うまでもありません(* ´ ▽ ` *)♡

でも本当に美味しかったぁ♡
近くにお寄りの際はぜひぃ♡



読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡