お箸が止まらない♡なすと厚揚げのコチュ味噌甘辛焼き♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{05A2F8A0-B659-47D9-8A50-94A10AC2C747:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です♡
1つ目の記事はこちら→
{B6AAEDA9-6285-4684-9398-7F918FE95881:01}


さて♡
2つ目の記事ですが♡
ちょぉ簡単ななすの炒め物です!

お弁当のおかずにも最適な1品!
厚揚げでボリュームアップ♡

ぜひチェックしてみてくださいね♡

{1F267A65-750D-4153-A0E6-3DF5DE589CA5:01}

ではレシピのご紹介です♡


材料(2人分)
・なす 1本
・ピーマン 1個
・厚揚げ 1/2枚
・厚切りベーコン 適量

・酒 小1
・砂糖 大1

・◎みりん、味噌 大1
・◎コチュジャン 小1弱


詳しい作り方

①厚揚げとベーコンは食べやすく切って油をしかずに焼いていく。
{AC34FC06-B34F-487F-8B5E-4C88D4CF752F:01}


②少し油を足してなすとピーマンを加え炒め合わせる。
少し火を早く入れたかったので酒を入れて時短!
{903BCFC8-FF26-4EC6-87F8-556778D66429:01}


③なすがしんなりしたら砂糖を入れて溶かすように炒める。
{9179F547-4690-4590-B2A3-2FA797055274:01}


④◎を合わせて回しかけ絡めたら完成です!
{B0A3DD3A-62FB-486C-8058-71763678E230:01}


⑤白ごまと糸唐辛子はお好みで!
{8A4DAA43-660E-4F15-A1E8-B5A36C6628E5:01}


お肉を使っていないので即席おかず!ってかんじです♡

ピリ辛でご飯もすすむ1品となってます♡
ぜひぜひ機会がありましたら作ってみてくださいね♡


{13B9AC6A-6705-474F-8ED1-2A20E20EE538:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
{3AC8D54F-219D-4878-890C-27CB2F04BA87:01}

辛いもの繋がりで♡
あーキュウリ食べたくなってきた♡

また少し暖かくなってきたので暖かいうちに(笑)
ぜひご活用くださいね♡

では♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡




読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡