インスタントはもういらない♡いつもほめてもらえる♡お湯を注ぐだけわかめスープ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{CF86209F-61D6-4B2A-9A9B-CF2476BCC7ED:01}

おはようございます♡
今朝は久しぶりにこのわかめスープのご紹介を♡

こちらブログにもペコリにも何度も登場していますが、
お湯を注ぐだけの簡単なスープ!

インスタントを買うより経済的♡
そしてなにより簡単!

なんならねぎとかはキッチンバサミで切ってしまえば洗い物だってほぼない!
超優秀なレシピです♡

日曜日の朝ってパンを買ってきて食べたりとか、
簡単なサンドイッチが多かったりするので、
我が家ではこればかり(笑)

でも美味しいので文句なしです♡


{D3AE3F63-8D4C-467A-971E-1488731E2F80:01}


カップの大きさによって分量少し調節してください♡
ではレシピのご紹介です♡


材料(2人分)
・乾燥カットわかめ ひとつかみ
・ねぎ 2~3センチ

・◎鶏ガラ 小1 1/2
・◎しょうゆ、ごま油 小1

・白ゴマ
・豆苗




詳しい作り方

①スープカップの中にわかめと好きな大きさに切ったネギを入れて、
◎を入れお湯を注いで完成です!
白ごまはおこのみで!

豆苗を買うとこんなかんじで2回め育て中になるので♡
1本キッチンバサミで切って彩りにチョキチョキ加えました♡
なのでなくても可能です!
{D6B77A39-E784-4A73-A820-A53F1429F1C1:01}


こんなに簡単なのに、
主人には毎回褒められます♡
ぜひ機会がありましたらお試し下さいね♡


{2D938DA2-E4D4-46F5-BB6A-CEF3556716AC:01}


朝にもおすすめですが、
お昼だって夜だって!
即席とは思えないほど美味しいです♡

ゴリ押しレシピのご紹介でした♡

{FC0C5190-3ACF-4B08-9A02-EA78744623CF:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
粒マスタードが決め手♡本格派の為のキャベツたっぷりサラダスープ♡

image

今日はスープつながりでこちらのサラダスープをご紹介します♡
ウインナーが入ってるので食べごたえもありますが、
キャベツの千切りと粒マスタードの酸味がすごくあって美味しいです!

いつものコンソメスープをワンランク上のスープに♡
よろしければこちらもチェックしてみてくださいね♡


それでは今日は過ごしやすい関東ですが♡
朝っぱらからスーパーのハシゴを終えてヤル気満々のわたし♡

日曜日♡
皆様も笑顔いっぱいでお過ごしください♡



読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡


こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡