主人も絶賛♡自家製トマトソースでなすとベーコンの本格ペンネ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{9859301B-41C9-46FE-8564-CAFB160C5218:01}


こんばんは♡
夏風邪のようです・・・
な私!

勝手にブログおやすみしました・・・
すみません( ;∀;)
明日からももしかしたらまたおやすみするかもしれません・・・

夏バテじゃないんかい!
って自分で突っ込みそうでしたw

みなさんも私のようにお腹をだして寝ないようにご注意ください♡w

私どちらかとゆぅと身体が強い方だったのに・・・
さすが厄年!しかも大厄!!

今年は不調続きです・・・厄祓い行ったのにな・・・



{D404416C-62C3-44DC-8F09-C1533AA0475E:01}


さて!
この前投稿させていただいた自家製のトマトソースを使って、
本格派のパスタを作ったのでご紹介させていただきます♡

きのこで旨味たっぷりな♡自家製トマトソース♡

image



トマトソースを作っておくことでとっても簡単にできちゃいます♡
お家でこんなに本格的なパスタが食べれるなら♡

ランチは持ち寄りランチで決定ですね♡
ぜひチェックしていただけると嬉しいです♡

ではレシピのご紹介です!



材料(2~3人分)
・にんにく 1/2かけ
・鷹の爪輪切り 1本分
・アンチョビ 2切れ

・なす 1本
・厚切りベーコン 適量

トマトソース お玉2~3杯分
・ゆで汁 お玉1杯分



詳しい作り方

①フライパンにオリーブオイルをしいて、にんにくのみじん切りと鷹の爪を加えて火にかけていく。
にんにくが少しこんがりしてきたらベーコンを加えて焼いていき、アンチョビのみじん切りも加える。
{B14F6B25-B440-4EA2-AFAA-4AF97E57D6B1:01}


②①に自家製のトマトソースを加えて煮立たせる。
{2CAA3075-29B8-4F26-916F-45545C1C46DF:01}


③ふつふつしてきたら茄子と茹で汁も加えて煮込む。
{9640DECB-72B1-468D-9356-235E51A43E9F:01}


③パスタを加わえたら完成です!
{72576D71-176B-4A97-A139-2846092E3B39:01}


ドライパセリはおこのみで!


Point
①のにんにくはこんがりするまでがおすすめです!
こんがりさせることで香ばしく仕上がります!
トマト系のパスタの時はこんがりがうまく仕上げるコツです♡



{05BB719F-12FE-4B2A-A732-97729D962D65:01}


トマトソース
作っておくと本当に便利です♡


{49BD205B-0BA4-4B80-9897-72496C5AEC64:01}


今回のレシピの他にも、
このトマトソースを使って作ったものもおすすめです♡


こちらはレシピご紹介していませんが、
簡単なマルゲリータ風ピザです♡

{E72F7090-BB87-499E-A071-7129478F211A:01}
食パンにトマトソースをのせてバジルとモッツアレラチーズをのせて♡
トースターで焼いただけの簡単レシピなので、
忙しい朝にも大活躍の朝ごはんになりますよ♡


自家製トマトソースで♡トマトクリームリゾット♡

image

こちらもご自宅で本格的なリゾットを♡
とってもおすすめです♡

トマトソースを使ってワンランク上のおうちゴハンをぜひ♡

本日もご訪問頂きありがとうございました♡
今ってお休みの方が多いのかな???

我が家は主人は普通にお仕事なのでいつもどおりの木曜日です♡
最近鈴虫もないて秋にグッと近づいた気がします!

過ごしやすくてお休みの方は最高ですね♡
お仕事の方はいつもどおり元気に頑張ろう!
そしてお休みの方は素敵なお休みをお過ごしください♡

ではまた明日♡
おやすみなさぁい♡



読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡