【バジフェス】自家製トマトソースで♡トマトクリームリゾット♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{FDBEB9C0-74A1-4C4B-9C35-7579191DB317:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です♡
1つ目の記事はこちら→
私が主人を『主人』と呼ぶ理由♡


image


さて3度目の投稿は、
このうだる暑さのなか頑張ってる、
ペコ友のsumiちゃんがやってる【バジフェス】に参加です♡
詳しくはsumiちゃんページにて♡→【バジフェス詳細】

明日までやっているので参加したい方はsumiちゃんページまで!
メインはペコリでやってるみたいですが、
ブログでも参加できるのかな???

きっと参加させてくれると思う♡
みんな主催の方優しいので♡

バジルは生バジルでも乾燥でも、ソースでも!
なんでも良いそうなのでぜひ楽しいイベントに参加しましょう♡


{3500784B-42C7-4D31-BE0C-21BE88CA609E:01}

すみちゃん♡めいちゃん♡にいさん♡
暑いなかお疲れ様です♡

私も参加させていただきますね♡



またご飯救済の時がやって来ました♡(笑)
たまに炊飯器のご飯うっかり放置しちゃうとリゾットにします♡

今回は朝作った自家製のトマトソースを使って、トマトクリームにしましたぁ♡

生のバジルを使ったので香りが強くて美味しい♡

{CE746E0D-A975-4332-B734-EA7757181642:01}

ちょっとダメになってる葉もあるけど、
はじめてのバジル収穫しましたぁ♡

嬉しい(*´ ˘ `*)

ではレシピのご紹介です♡


材料(2人分)
・ご飯 2人分
・にんにく 1/2かけ
・厚切りベーコン 2~3センチ
・アスパラ 3本
・生バジル 7~10枚ほど

トマトソース  山盛り大7
※レシピリンクあり

・◎牛乳 200cc
・◎水 100cc
・◎コンソメ顆粒 小1~

・○ピザチーズ ひとつかみ
・○粉チーズ 大1
・塩コショウ 適量

下準備
・にんにく、バジルはみじん切りにしておく。
・ベーコンは食べやすい大きさに切り、アスパラは下の3~4センチをピーラーで皮をむいて食べやすい大きさに切る。


詳しい作り方

①フライパンにオリーブオイルをしいてにんにくをいれ火にかける。
香りがたってきたらベーコンとアスパラを加えて火が通るように炒めていく。
{43C27FBF-489E-4A35-B853-32E21C483CFF:01}


②ご飯は水でさっと洗って水を切っておく。
{6A5A9143-593B-49EF-8765-1A520A1EE821:01}


③トマトソースとバジルを加えてさっと火を通す。
{26CD81D1-A37E-4F37-BB06-01E03381498B:01}


④ご飯も加えてトマトソースが全体に行き渡るように混ぜる。
{96F1CA87-D8BB-47EF-9B89-113103B152A9:01}


⑤◎を加えて2~3分煮る感じで放置。
{0FC5985E-3169-4536-AC5C-0AC69BEA7463:01}


⑥○を加えてよく混ぜたら塩コショウで味を整えて完成です♡
{27D081DE-5001-4EC6-93E1-2E5CA64B3328:01}


トッピングでトマトソースとバジルを飾ったら召し上がれ♡


{B29617F1-0FB0-4A93-896B-EC6F5DCE5B35:01}


トマトソースにたくさんキノコも使ってるので旨味もしっかり出て美味しく召し上がっていただけます♡

おもてなしにもおすすめです♡

{03C55585-4CAC-4AAC-8F8C-2222A93848CA:01}
ぜひぜひ作ってみてくださいね♡



♡今日のおすすめレシピ♡
切って混ぜるだけ!!トマトとしらすの絶品ゆず胡椒おひたしサラダ♡
{6EA9BA2C-7355-41AA-B49F-A43E6114F736:01}

なんか午後に入ってからめっちゃ暑くなってきたから!
やっぱり夏は飲み物!くらいに思ってるこのおひたしを♡

これは2個で作ってもすぐなくなるので最近は4つで作ってます!
調味料はちょっと増やすくらいで問題無いです♡

夏はこちらで喉を潤してみてほしい♡
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡

では本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡