のせるだけ♡歯ごたえが楽しい絶品温玉のせしらす丼♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{BD215BBE-9E58-4333-8331-A490D3E53015:01}


おはようございます♡
知らない方のためにこっそり教えちゃいます!!

なんと!!
なんと!!
なんとぉーーー♡

9月に5連休がある♡
あっ知ってた?
有名な話だった?

私は最近知ったからテンションあがりまくりなのです♡

どこいこっかなぁ♡
ふふふ~(ΦωΦ)フフフ…←これ怖い方でしょ(笑)

{80513A33-0DC9-400E-9B58-8CBE334C7B87:01}



まっそんなテンション上がった週末でしたが、
さっぱりご飯か食べたくて♡
しらす丼作ろうと思ったんですが、
普通に作っても楽しくない!
ってことで♡

おうちにある漬け物をトッピング♡
これがほどよい塩気とかわいらしい彩りになってくれて大成功♡

漬け物のお陰で、
あまりおしょうゆをかけなくても美味しく召し上がっていただけますよ♡

ではレシピのご紹介です♡



材料(2人分)
・ごはん
・しらす
・大葉
・しばざくら ピンクの漬け物
・ツボ漬け 黄色の漬け物
・みょうが
・きざみのり
・温泉卵

温泉卵のレシピはこちら→
♡♡

image


詳しい作り方

①お漬物とみょうがはみじん切りにし、大葉は千切り!
どんぶりにご飯→刻み海苔→しらす→みょうが→つけもの→大葉→温泉卵
これを順番に乗せて完成です♡
{AD18AA89-68F1-42F7-9F0E-260E0E518F3C:01}


とっても簡単なんですが、
これかなり絶品♡

さっぱりご飯が食べたいときなどにおすすめです♡
これお茶漬けにしても美味しいかも♡
梅干しとかもおすすめです♡

なんといっても漬物がこんなに良い感じになるとは♡

ぜひつくってみてくださいね♡


{C39FCF6E-2A60-45E4-97F6-2650B3E11038:01}

しっかし。。
なんか周りとの色合いがビジュアル系( ;∀;)
自分ではそんなちょっとイラッとくる仕上がりの写真になってしまった。。

トマトおかないほぉが良かったかな。。
とか今になって後悔な私でした(笑)




♡今日のおすすめレシピ♡
最近ご飯物が多い我が家の食卓w
夏バテ防止のためたくさん食べます!←ダイエットはどこへww
リッチすぎる♡とろっとたまごのおうちカフェオムライス♡

image

夏休み中のお子様がいらっしゃるご家庭もたくさんあると思います♡
ぜひお子様のためにごはんレシピご活用くださいね♡


では別曜日の朝ですが、
9月の連休を妄想して♡
今日も笑顔で頑張りましょう♡




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡