リッチすぎる♡とろっとたまごのおうちカフェオムライス♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{622ED8F1-0A4A-428B-A633-047A3E73112D:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です♡
1つ目の記事はこちら→
{0E39E2FF-73A3-455F-9488-88548889780D:01}


今日のお昼にアップしたスープと供に♡
とろっとたまごのカフェ風なオムライスを作ります♡



{5D512B6E-2A3C-49E0-81D0-14E205A51EA1:01}

たまご若干失敗してもへっちゃらです♡

ではレシピのご紹介です♡



材料(2人分)
*ケチャップライス* 2人分
・ご飯 2膳分
・ウインナー 2~3本
・玉ねぎ 1/2本

・◎ケチャップ 大5
・◎コンソメ顆粒 大1弱
・◎しょうゆ、酒 小1
・塩コショウ 少々


*たまご* 1人分あたり
・○たまご 2個
・○牛乳 大1.5


*ソース*
・△ケチャップ、とんかつソース 適量



詳しい作り方

①フライパンに油をしいて玉ねぎのあらみじん切りとウインナーの輪切りを加え、
玉ねぎが透き通っていくまで炒めたら、
◎を加えて炒める。
{668ECFE7-4891-451B-9A1D-D7881F6969D3:01}


②ご飯を加えてよく炒め合わせたら完成。
{A22DD4CD-7B3B-4431-86D7-0E9EBCB8BB59:01}


③フライパンに油をしいて○を合わせて、
よくあたためたフライパンで一気に仕上げる。
フライパンを回しながら菜箸を使って混ぜて中身が半熟のうちに奥側から手前に巻いて完成。
{0D07AAD2-C8F0-4D3F-83F4-42B15A6E50E1:01}


④若干火を通しすぎたかな?
と思っても包丁で開けば問題なくできてるはず♡
△を合わせてフライパンで温めたらオムライスにかけて召し上がれ♡
{D344D956-AEE1-4437-BED2-3C25516D0E4A:01}

ドライパセリはお好みで♡

Point
たまごを作るときのフライパンは小さめのものを使うことをおすすめします!

{97BE8438-9111-4F7A-88DB-41E9EBFBD2B5:01}


カフェなんかいかなくたって、
お家で十分美味しいオムライスができます♡

ケチャップライスだけでも美味しいです♡
これをチキンライスにしてたまに食べますが最高ですよぉ♡


{F658BBEB-0A5D-4E44-A841-15D71AC34DA9:01}

ぜひぜひ作ってみてくださいね♡


♡今日のおすすめレシピ♡
では今日はご飯ものシリーズ♡
夏はやっぱりダイエット!
とかいってもこの暑さです!
スタミナ重要!
ってことでご飯もの3選♡でいきます♡

健康的に頑張って夏を乗りきりましょう♡


では今日も最後まで見てくださってありがとうございました♡
また明日♡更新できたら(*´ ˘ `*)

おやすみなさぁい♡




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡