コーンクリーム缶で作る♡節約即席コーンクリームスープ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{85FD61B7-6FE3-4187-8760-E7967693D1A3:01}


こんにちは♡

なんかあまーいスープを身体が欲している♡
コーンクリーム缶がある♡
コーンクリームスープにしよう♡

そんな流れではじまりました♡
スープ作り!

しかーし!
これはじめて買ってずっと置いておいたんですけど!


{CEB0AB12-3750-4208-AFA7-C820C1F732E7:01}


3個パックのやつ!
中身をよーくみてみるとなんと1缶で1人分(。>A<。)

なんちゅーコスパの悪さ(-""-;)
はっ。。

いや。節約中なもので(笑)
決して悪口では…(o ̄∀ ̄)ゞ

うーん。
薄めちゃお♡
ってことで♡

これって普通?
それともみんな1缶で1人分?


{FAB6A701-9BB9-4571-9931-C6CB0327FA3E:01}


なんかちょっと恥ずかしいのかな??
と思いつつ。。

とっても美味しかったのでご安心ください!
なんなら私はこの濃さで満足です(♡˙︶˙♡)


ではレシピのご紹介です♡




材料(2人分)
・◎コーンクリーム缶 1缶
・◎牛乳 400cc
・コンソメ顆粒 小1
・塩コショウ 少々


詳しい作り方

①◎を鍋に入れて火にかけ沸騰しないように混ぜていく。
{8A2B2887-BF27-45B6-B7F1-73F08230B090:01}


②①があたたまったらコンソメを加えて塩コショウで味を整えたら完成です♡
{D1D6E9BA-6636-4A60-B0E3-44C7E30DD66F:01}


ドライパセリなどは飾りつけで♡


{14BD9605-3C4E-498D-95EC-25D96F488567:01}


冷房つけてあったかいスープ♡
夏の暑さの中にもほっこりした時間に出会えます♡←なんかのキャッチフレーズ狙い?(笑)


{6C92DBB9-C4EA-441F-94BD-01D602AD2CE3:01}


ぜひぜひ薄めて飲んでね♡(笑)



♡今日のおすすめレシピ♡
昨日更新したコチラのホットサラダ♡
お酒のお供に♡アスパラとエリンギのにんにく醤油でホットサラダ♡

image

温玉と一緒にマイルドホットサラダ♡
にんにくきいてますので休みの前の日におすすめです♡

今日も暑いですが、
私は一仕事終えたのでウィンドウショッピングしてきまぁす♡

今日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡



読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡