身体もあったまる♡ピリ辛が止まらぬうまさ!韓国風肉じゃが♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{91C0FF84-9E26-43BD-9BEE-F8A4F3492B11:01}


こんばんは!
本日3度目の更新です!

1つ目の記事はこちら→
やっぱり残り物が大活躍なお弁当♡

2つ目の記事はこちら→
お家で作る♡簡単エスニックスープの温麺♡

さて3度目の記事は肉じゃが!!
韓国風です!

これはなんども載せていますが、
若干分量変わっています!

{A334C356-D1DA-42AF-8489-83A15D17069F:01}


最近少し肌寒いことが続いてるので、
ちょっとほっこりあったかで食欲も倍増です!!!

ご飯のおかわりも止まりませんよ!
主人からも大絶賛のひと品!

ぜひぜひ♡ご活用ください!


材料(2人分)
・じゃがいも 4つ
・豚肉 150g
・玉ねぎ 1個

・◎水 400cc
・◎鶏ガラ 小1.5
・◎砂糖、しょうゆ 大1
・◎コチュジャン 大2

・糸唐辛子 適量


詳しい作り方

①じゃがいもは皮をむいてスチーマーなどにいれてレンチン5分。
{46F01FA1-7867-4235-8C26-A9448D4FA049:01}


②鍋に油をしいて豚肉と玉葱を加えて炒めあわせて、◎を加えて煮立たせる。
{AC50F517-ED80-4AD8-8153-D1297A52FD8C:01}


③煮立ったらレンチンしたじゃがいもを食べやすい大きさに切っていれる。
{20FF1063-29C3-42FD-9E81-DA2A6E46B60D:01}


④落し蓋をして10分程煮込んで完成!
{ED1185CC-A8BC-4AA9-94DE-1AF5BC43C7BA:01}


糸唐辛子などはおこのみで!!


{82BD7B7D-A3C5-4697-93D2-75D7F8FA78B4:01}


本当にこれは何度作っても足りません!
我が家の人気メニューを作るとしたら・・・
ナンバー5には入りそうなくらいです♡

ぜひご飯が止まらないを実感してほしいです♡

{DB9DA307-1D89-4220-B777-577A3B81B8B8:01}



今日のおすすめレシピたち♡
昨日投稿したこちらのレシピは私のおきにいり♡

こちらもタイトルにリンクを貼ってますので、
ぜひチェックしてみてくださいね!!

ラーメン屋風の辛ねぎで♡簡単絶品冷奴♡

image
ラーメン屋さんの味噌ラーメンとかにのってるやつ意識!!w
これ絶品なの!
ラーメンにはもちろんこぉやって冷奴にもとっても美味しいです!


目指すは立ち食いそば♡きのこたっぷりあんかけ月見そば♡

image

めんつゆで簡単に作っています!
めんつゆだけだとあのこいーーかんじが足りない気がしたので、
調味料ちょい足しで旨みアップ♡



私の投稿するレシピが少しでもみんさんの食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです

本日も訪問ありがとうございました



ランキングに参加しています
応援にぽちっといただけると嬉しいです

過去の投稿まとめはこちからも確認できます







過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます