目指すは立ち食いそば♡きのこたっぷりあんかけ月見そば♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{5879CE5B-8CE9-46D3-8273-E978B9E7AE3B:01}



こんにちは♡
立ち食いそば!
まだ勇気がなくて(笑)
食べたことはないんですが…
たまに駅のホームにあるところあるじゃないですか!

あの香りがたまらん♡
必ず今年中にデビューしたいわたし!

もちろんいきたいのは日本橋の立ち食い♡
ほー食べたいよー (*´﹃`*)


ってことで♡
きっと濃い味であろう味を想像しつつ!
めんつゆだけじゃなく他の調味料も足してみたよ♡

めっちゃ美味しくできた(´∪`*)

といっても最近一人のお昼はこればっかり(笑)
ってくらい簡単ですよー!


{A1C68739-B423-4EE2-A398-E90BA94ADBBE:01}
では♡
レシピのご紹介です!

ちなみに緑のものがほしくて冷蔵庫覗くと、
入れられそうなものがししとうしかなく。。
本当はほうれん草入れたかったけど買うのも面倒なのでこちらで対応!

これはかなりあり♡


材料(2~3人分)
・そば 2人分
・ししとう あれば
・しめじ 1パック
・えのき 1/2袋

・ねぎ 適量
・たまご 2こ

・◎水 800cc
・◎めんつゆ(3倍濃縮) 200cc
・◎しょうゆ、みりん 大1.5

・○片栗粉 大1
・○水 大2




詳しい作り方

①ししとうはフライパンで焼いておく。
お蕎麦も茹でておいてね。
{6D82516E-FF64-46B7-A93B-DE5195C4E996:01}


②◎を鍋に入れて沸騰させ、きのこを入れて煮ていく。
{F711B372-D195-4D4D-B6A2-E10511ACFAEB:01}


③煮たったら○を入れてよく混ぜる。
{CBBB8A58-145E-4004-8AB5-FA2C2FE294E2:01}


トッピングはお好きなものをのせてくださいね♡
これ!
即席で作ったわりにかなり美味しくて大好評♡
たっぷりつくって良かった♡
3人前がきれいに無くなりました♡


{6C20EAB6-4975-4FCE-B4CA-1C0C1895116B:01}


お蕎麦にはやっぱりネギが合います!
あー♡
そば食べたい(人´3`*)~♪

最近週3そばです(((*≧艸≦)ププッ
ここ数日寒かったので身体もぽかぽかです♡


{206289C5-EC9C-4B5E-B9C2-BC82C3B9F67F:01}



そして今日のあと1品は・・・

めんつゆしばりw
めんつゆで作ったきんぴらのご紹介!
その他にもいろんなきんぴらを載せていますので
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

めんつゆで手間なし♡定番のきんぴらごぼうと♡きんぴらコレクション♡

{6777C1A2-556D-4AEF-9981-E50237A15C1F:01}

私の投稿するレシピが少しでもみんさんの食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです

本日も訪問ありがとうございました



ランキングに参加しています
応援にぽちっといただけると嬉しいです

過去の投稿まとめはこちからも確認できます







過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます