むね肉だけどパサつかない!鶏むね肉の柔らかねぎ味噌炒め♪ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

むね肉だけどパサつかない!鶏むね肉の柔らかねぎ味噌炒め♪

決め手はマヨネーズ!!

この前も書きましたが、
まえにテレビで見たんですが!
鶏むね肉はマヨネーズで揉むことによってしっとり柔らかく調理することができます(๑• •๑)♡

むね肉安いからめっちゃ経済的ですよぉ♪

しかもヘルシー(๑´ㅂ`๑)
マヨネーズだけどね(笑)←どっち?(笑)

これぞまさに万能調味料(๑• •๑)♡
よし。うまくまとまった!
 

 材料

・鶏むね肉 ── 1枚
・◎マヨネーズ ── 大1
・◎塩こしょう ── 少々
・◯ねぎみじんぎり ── 1本分
・◯味噌 ── 大2
・◯酒 ── 大1
・◯しょうゆ ── 大1
・◯みりん ── 大2
・万能ねぎ ── 適量
・片栗粉 ── 大1

 

 詳しい作り方

 
01



鶏肉は食べやすい大きさにきって袋に◎も入れもみもみもみもみ!
よーくもんだら10分くらいおいて、片栗粉加えてさらにもみもみ。
02



フライパンに油をしいて、両面こんがり焼いていく。
やけたら◯をまわしかける。
03



よーく炒め合わせたら完成!
04



万能ねぎはお好みで♪
 


花1クリック!花
♡ニコちゃん応援お願いしますニコちゃん♡

【レシピブログ「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
 
 

ペタしてね