間違いない美味しさ!黄金比で温玉のせ照り焼きチキン丼! | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

間違いない美味しさ!黄金比で温玉のせ照り焼きチキン丼!

きましたぁー!
この食欲をそそりまくる照り照り感♪
なんだか私は肥えそうです!
(❁・∀・❁)

この黄金比間違いないですよね!
温玉のせってとこがデブ!(笑)

さぁ!ではでは!

材料
鶏肉 1~2枚
◎砂糖、しょうゆ、みりん、酒 大2~3
サニーレタス、糸唐辛子、温泉卵 適量

作り方
・鶏肉にフォークでブスブス穴をあけて、鍋で皮めんから焼いていく。
※照りつけるとき私は鍋のほうがしやすいから鍋で作ります!
・鶏肉に火が通ったら◎を入れて中火で焼いていき、汁気がなくなってきたら鍋を両手で持ちながらまわして照りつけていき完成!
かんたん(笑)

ちなみに温玉の作り方
お湯を1リットル、鍋に沸かして沸騰したら火を止めて冷水200ccを入れ、卵を入れてフタをする
14分くらいで温泉卵の出来上がり!




あいさんのお料理をもっと見る