昨日は37wの健診でしたニコニコ


まずエコーを受けて娘ちゃんが元気でいることを確認

体重は3000g弱で平均ちょい大きめ
結局は推定なので平均値からの大小は気にしていませんが、3000g近いならいつ生まれてもいいなとひと安心飛び出すハート


内診も受けて

1週間半前に4cmだった子宮口は…

なんと…



4cm!!!!!



変わってねーー爆笑爆笑爆笑



息子のときも3、4cm開いてからが長かったし自覚症状ゼロだったので驚きもしませんでした

しかし一応経膣分娩した経産婦なんですけどねえ爆笑


息子のときと違って張りはあるし前駆陣痛っぽいのもあるんですけど
今回も進みがゆっくりになりそう


NSTも張りは一回!40程度のみ!爆笑


うさぎ「まだまだ生まれませんね。計画無痛は予定日近くにしましょう」
と先生にも言われました


驚き(それは流石に大丈夫か…?)

とは思いましたが、まあ陣痛があればそれはそれでしょうがないですからね



ただ主人がねー…


ガーン「心臓が持たない」
って


一度切迫になったし、息子の預け先確保の問題もあるし、息子のときと違って前駆陣痛あるし(陣痛アプリ共有してるのでいちいち通知がいっちゃう)、前回の出産で私死にかけたし



ガーン「早く生まれてほしい…」


とGW中ずっと言っていました



正規産入ったからね、いつでも良いのは良いんだけどね




ちなみに主人は3ヶ月育休をとる!と宣言していますにっこり


好きにしたまえにっこり