気になる、娘のホクロ。

長女9歳の右肩と胸の間あたりに、6mm×4mmガーンガーンガーン
 
私のに似ている気がして、不安。。
 
 
本日近所の皮膚科にてダーモスコープでみてもらいました!
 
結果は問題なしラブよかった。本当に!
ダーモスコープでみると、まわりがギザギザでなく、丸みを帯びているそうです。
ということで、娘のはホクロです。
 
素人にはやはり見分けがつかない。。
 
私の主治医と一緒にメラノーマを研究されていた、美人先生。頼りになります。
 
日焼けによるダメージが診られるそうで、悪くなる前には切除した方がよいので、半年に一度はチェックしたいとのこと。
 
注意点
*夏は特にこのホクロの日焼け対策をすること。
*ひっかいたり、いじったりしないこと。
 
 
12歳ぐらいまでは、メラノーマにはならないと言われているそうで、要チェックではあるものの、心配することはないそうです。
 
 
 
Y先生が学会で、これからはメラノーマが薬で治る時代が来る。と言われている。だから、万が一、私のメラノーマが再発転移したとしても、娘のホクロに何かあったとしても、何も心配することはない。
 
大丈夫。大丈夫ニコニコ
 
 
そう、おっしゃってくださいました。
 
医療の最前線で日夜研究を続けてくださる先生方や、研究のために協力して下さるがん患者の皆さんに、感謝です。
もちろん、私も何かお役に立てるなら、多目に採血してくださーい!!
 
入院中の採血で、今の新薬開発の速度からして、自分に返ってきますよ!と、Y先生もおっしゃってました。
 
ありがたいことです。