近所の皮膚科に、ご挨拶を兼ねて診察。

 
最初にメラノーマの診断をしてくださった、
美人副院長先生に、経過の報告。
 
ホクロの写真を撮ってなかった。
と話したら、
先生が撮った写真をくださいました。 照れ
 
 
ということで、これがわたしのメラノーマ
サイズは1cm×1.2cm
 
 
やっぱ悪い顔してる。。そうな。
縁がギザギザでしみ出しがあるのが、
メラノーマの特徴的なお姿。
ちなみに、表在拡大型。
 
太ももにこのホクロがあったとき、時折痒みがあり、
(直接触らない方がよさそうと直感的に思っていて)
ホクロののまわりをなでていた記憶があります。
 
「(厚さ)0.8mmだったってことは、あと半年とか
    待たなくてよかったね。」
 
、先生。
 
そうそう、当初は秋口に切除したら?という話だったのだ。
 
5年もその姿であるならば、そんな悪さはしていないはず。。急がなくても大丈夫。 
 
というのが最初の先生の見立てでした。
 
 
夫が怪しいならすぐ取って!
と言わなかったら。。
 
怖い怖い。ガーン
 
善は急げ!