「人がうらやましいとき」No.211 今日のほめハピ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

おはようございます。


名古屋 ほめのプリンセス中田あいです。




No.211 今日のほめハピ


「人がうらやましいとき」



人がうらやましいと
思うこと
ありますか?



みるものすべてが
うらやましくみえる。


みるものすべてが
うまくいっているようにみえる。


うまくいってないのは
自分だけって。



そして


自分以外の人はみな
ほしいものを
全部手に入れているようにみえる。



みんなが
キラキラ輝いて見える。



なんで私だけ…。



何も変わらない毎日に
勝手にあせって
イライラして…。




実際には


そんなこと…


ないだろうに。



うまくいっている人も
いない人もいるだろう。


ほしいものが手に入っている人も
そうではない人もいるだろう。




そんなときは~



ストップ


ストップ


ストーーーーーップ!!!



見ることをやめようね。



Facebookとかブログとか
ホームページとか

とにかく情報が多い今の時代。



だから
見たくない情報も入ってくる。



見たくない情報をみて


勝手に
うらやましく思って


なんで私だけ…って思って。




私も昔ありました。


人のブログをみて


勝手に

うらやましく思って


自分だけうまくいってない

気持ちになって


あせって…




そのとき私は
人のブログは一切見ないようにしました。



そして
今の自分の周りをよーくみました。



そしたら


自分の周りには
自分を慕ってくれる人がいて


仕事だってあって


自分を応援してくれる
家族がいて


ほしいものは
手に入ってないわけじゃなかった。



ひょっとしたら
こんな自分をうらやましい
って思う人もいるかも


そんなことまで思うようになりました。




ある人がこう言っていました。



人がうらやましいと思う時は
自分のまわりに感謝が足りないって。



あなたも十分もっている


それには目を向けずに


外に目を向けて


うらやましく思っている。



もっと
自分に目を向けて


今あることに感謝してって。



本当にそうだなって思ったのでした。



私は
人をうらやましく思う原因の
ブログをみるのをやめて
自分の周りをみてみたら


自分だってたくさんもっている
自分だって十分


そう思ったものでした。



そして
今の自分の周りに感謝の気持ちが
うまれたものでした。




中田あいからの提案です♪



もし人をうらやましく思うことがあるならば


自分を見つめてみて

自分の周りをみてみて


そして


感謝の気持ちがうまれたなら


素直に


今の自分に

今の自分のまわりにいる人に


ありがとう


そう言ってみてね(^_-)-☆



140730


みなさま、今日も
ほめハピな1日を(^。^)y-.。o○


======


ほめハピとは…


「ほめられてハッピー、ほめてハッピー、
ほめの連鎖でみんなハッピー」という
日本ほめハピ協会 の理念です(*^^)v




#ほめる #ママ #コーチング #名古屋



近日開催の講座


メルマガ・無料メール講座はじめました


中田あいのママが笑顔になる講座

◆ほめハピ認定講座
◆夢カフェ☆®
◆笑顔になるコミュニケーションセミナー

7月~9月の講座はこちらをご覧ください。


日本ほめハピ協会

中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。
◆協会理念
 「ほめられてハッピー、ほめてハッピー
  ほめの連鎖でみんなハッピー
日本ほめハピ協会公式ブログはこちら
日本ほめハピ協会FBページはこちら
  ↑いいね!で応援してください。