ドリームマップ授業してきました♪ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

今日は半田のとある小学校で

ドリームマップの授業に行ってまいりました学校


3年生の子どもたちが自分の夢を考えました。


担任の先生いわく、今日が自分の夢を初めて考える子がほとんどじゃないかと。


ドキドキしながら授業を始めました。


「大きくなったら何になりたいか決めてきた子は???」

と聞いてみたら…


ハーイパー

ハーイパーパー

ハーイパーパーパー


ほとんどの子が元気に手をあげてくれました。


すごーい!

感激~~~~~!!!


もうこの返事だけで、

わたくし、舌好調で、がんばってドリマ授業をしてまいりました音譜


みんなドリームマップが早く作りたくてうずうずしてる感じ。


休み時間も作ってる子がたくさんいました。


私、「トイレ行ってね~」なんて声かけてましたあせる


そして、休み時間のたびに、私のところへきて、

「給食はどこで食べるの?

ボクのとなりで食べてよ!」

と言ってくれる子がいました。


給食は学校さんが会議室を用意してくださっていて、

そこで食べることになっていました。


でも、こんなこと言ってくれる子がいるのに

会議室で食べるなんてできないよぉ。


他にも、何人もの子どもが、

「あいあい、一緒に食べたいよぉ。

私の隣で食べて~~~!!!」

なんて言ってくれて。


あいあい、感激!!!


※「あいあい」とは私のドリマ先生の名前です。


というわけで、

会議室から給食をもって、教室に戻って、

みんなと一緒に食べました。


みんなが私に声をかけてくれて、

すっごく楽しい給食タイムとなりました。


ドリームマップの授業は

最後に一人一人がみんなの前で、自分の夢を発表します。


今回はその発表タイム、保護者参観となっていました。


たくさんのお母様たちが見にいらっしゃいました。


子どもたちは一生懸命発表しました。


そんな発表にお母さんたちは釘付け。


すばらしい時間となりました。


子どもたちはみんな素直で、人懐っこくて、

みんな、みんな、かわいかった~~~~~ドキドキ


最後にお決まりの写真です。


自分たちのドリマを持ってはいパチリカメラ



キラキラ輝くaiai-mammyのHappy Life☆イキイキ生きる楽しい毎日♪-dorima120906


みんな、今日はどうもありがとうラブラブ


素敵な1日をどうもありがとうラブラブ


また会おうねニコニコ