娘、ちょっぴりしょんぼり(._.) | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

新学期が始まり、身体測定がありました。

娘がノートを持ってきて、
身長と体重がこうなったと教えてくれました。

そして…

背の順が前に移動になったとポツリ。

AちゃんもHちゃんも私の後ろに行ったの。。。

私、前から7番目になっちゃったの。。。

4列並びだと1番前なの。。。

5列並びでも1番前なの。。。


言えば言うほど、どんどんしょんぼりと…しょぼん


あはは。

こないだまでと反対だねあせる

こないだまでは、娘が大きくなって、背の順が後ろに行っていたの。

AちゃんもHちゃんもぬかして、後ろに行ってたの。

自分より前に立っていた子が、自分より後ろに行っちゃって…
娘にとってはちょっとおもしろくない現状になっちゃったねあせる


そこで、身長と体重が書いてあるノートをもう1度みて、
娘に話をしました。

身長だって、体重だって、1学期と比べたら増えてる。

ちゃんと大きくなってるんだよ。

ちょっぴり他のお友達の方が娘よりたくさん大きくなっただけ。

そんな話をしたら、

「そうだよね。私も大きくなってるよねー」と言って、話はおしまい、
となりました。


娘にはちょっぴり苦い思いの身体測定DAYとなっちゃったみたいでしたしょぼん


でもね、私、ひそかに、やった!
と思ったことがあったのですひらめき電球

4列並びで1番前
5列並びで1番前

これって…

運動会の並び順。

1番前だと、見やすい
ひらめき電球

今まで真ん中にいることが多かった娘、
運動会みたいに1列に並ぶものなんて
ほとんど見えない状態ガーン

1番前だったら、わーい、しっかり見えるじゃん~アップ


ちなみに息子は毎年1番前だったので(そして今も)、
運動会とかすっごく見やすかった目

息子は見やすかった運動会、
娘は全然見えない運動会ガーン

その見やすさを知っているがゆえに、
全然姿が見えない娘の運動会には
もうもうむかっって思ってた私あせる

今年は勇姿がしっかり見えるわっドキドキ

うふふドキドキ

ひそかに喜ぶ私でしたべーっだ!