今日のコーデ

・トップス
 couture シフォンブラウス

・ボトムス
 フェイクレザー ハイウエストショートパンツ

 



1990年代の後半,
ミニスカ, ルーズの女子高生や
ド派手ガングロメイクのコギャル達に
熱い刺激を受けた私。

「自分もあんな可愛い格好で
街を歩いてみたい… 」

そんな願望が
日に日に強くなっていく自分を
どうすることもできませんでした。

でもどうやって?

今ならネット通販で
何でも買える時代ですが
そんな便利なものは
全くありませんでしたから。

セシールなどの通販はありましたが
女性が日常的に着るものしか
扱っていませんでした。

今で言う“コスプレ”的なアイテムは
通販では全く扱いがなかったのです。

そんなある日のこと,
“萌え系”のグラビア雑誌を見ていたら
ある広告が目に飛び込んできました。

店内に所狭しと
並べられたセーラー服。

ガーリーなブラやショーツなどの
キュートなランジェリー。

そうした可愛いアイテムの数々に
私の目は釘付けになってしまいました。

「うわぁ~~! これ, 絶対欲しいっ!」

そう,それは私が初めて目にした
“ブルセラショップ”の広告だったのです。

「これが最近話題のブルセラショップかぁ~」

アクセスマップを見てみると
場所は東京の高田馬場でした。

家からはかなり遠距離ですが
電車を乗り継げばギリギリで
日帰りできる場所です。

なんとしても
JKアイテムが欲しかった私は
そのショップを訪れる決心をしました。

でも妻や子どものいる私にとって
休日にわざわざ遠出する理由がありません。

そこで仕事を午前中で切り上げ,
午後に休みを取って行くことにしました。

はやる胸の鼓動を抑えながら
電車を乗り継ぎ,ショップへと足を運ぶ私。

地図を頼りにたどり着いた所は
なんとマンションの一室でした。

ショップというよりは
“個人の部屋”という感じです。

ドアを開けて店内に入ると
その迫力に圧倒されました!

狭い店内にひしめき合うように並んでいる
色鮮やかなセーラー服やランジェリーたち。

中にはセーラームーンやプリキュアばりの
激カワアイテムもたくさんありました。

ふわふわレースの可愛いショーツや
ガーリーなランジェリーも豊富です。

目の前にズラリとならんだ下着や制服。
胸の鼓動が高まり体が熱くなりました。

さていよいよアイテム選びです。
いろいろありすぎて目移りするほどでした。

どれを選ぶかは
相当の時間がかかりそうです。

さんざん迷ったあげく
最後は紺のセーラー服を選びました。
結局,一番スタンダードな線に
落ち着きました。

スカート丈は30㎝の超ミニでした。
ショーツが見えるか見えないかの
ギリギリラインです。

普通の女子高生たちのスカート丈は
どんなに短くても35㎝から40㎝程度ですから
かなりきわどいサイズでした。

その他に購入したのは
赤のリボンと定番のルーズソックスです。
全部で1万円以上かかりました。

こうして憧れのセーラー服とルーズソックス,
可愛いスクールリボンをゲットした私。

「これで自分も女子高生になれる!」

ついに夢が実現する時がやってきたのです。
天にも昇るような嬉しさでいっぱいでした。