宮古島7日め(多良間島2日め) | あいあいの気まぐれ日記2 -あいあいラボ-

宮古島7日め、多良間島2日めは朝ごはんから。

飛行機まで少し時間があるので、昨日も来たけど最高に美しいふる里海浜公園へ。

朝早いので貸切!

天気にも恵まれて、ほんとため息が出るような美しさ✨🥹✨

 

お土産を買ったら、また25分のフライトで宮古島へ。

空港に停めてあったレンタカーで、羽田行きの時刻までドライブ。

多良川酒造で島限定の泡盛を買おうとしたらお店がお昼休憩になってしまい、うちらも近くで食べるかね〜ということで、そこからいちばん近い『丸吉食堂』に並んだら、なんと島一番の人気店らしい!(めっちゃ混んでた!)

駐車場は『わ』ナンバーのレンタカーだらけでした😆

ソーキそば、めっちゃくちゃおいしかった‼️

 

その後多良川酒造でお目当ての『しまの風』を購入し、GoogleMapに出てきた『仲原鍾乳洞』へ行ってみることに。

受付のご主人も「なんでこん辺鄙なところ来たの〜」って笑ってましたが、鍾乳洞に降りていく階段は冒険の始まりみたいで、インディ・ジョーンズ/レイダース失われたアークのマーチを口ずさみながら進んでいくと、そこは別世界のようにひんやり涼しくて、貸切で避暑できました😊

 

羽田へ戻り、下山講は近所のお寿司屋さん。

楽しい楽しい宮古&多良間島でした‼️

 

 

 

島の朝ごはん、ありがたや〜

 

 

ふる里海浜公園、美しすぎる‼️

 

 

 

 

 

 

ヤドカリさんがいっっっっぱいいました🎶

 

 

追いかけていたら波に遊ばれました😆

 

 

小さくてかわいい多良間空港。

レンタカー屋さんが送ってくれました!

 

 

多良間島、さようなら〜!

 

 

海、ずっと見ていられる。

 

 

 

あっという間に宮古上空。

ただいま〜!

 

 

宮古島いさお君!

 

 

『丸吉食堂』のソーキそば。

人気ある理由がわかる、めーっちゃおいしかった‼️

 

 

多良川酒造さんで記念写真です😆

 

 

豪快ですね!

 

 

敷地内に咲いていたかわいいハイビスカス🌺

 

 

仲原鍾乳洞。

 

 

インディ・ジョーンズの世界へ〜!

タータラッタ〜🎶

 

 

 

 

おしゃれな空間✨

 

 

 

ディズニーのパイレーツオブカリビアンのように、酒が眠っています。

契約した酒造さんの泡盛を熟成させているんだって。

おら、ワクワクすっぞ!

 

 

 

 

 

わかりやすく案内板がそこかしこにあります。

 

 

 

下山講のお寿司屋さんで乾杯🍻

素敵な旅でした😊‼️