宮古島3日め | あいあいの気まぐれ日記2 -あいあいラボ-

宮古島3日めは、朝から営業している元祖宮古そば『菊栄食堂』から。

昔の宮古島の人々はとっても貧乏だったので、具材を隠すというスタイルの宮古そば(諸説あります)。

テーブルにはカレー粉も置いてあり味変が楽しめました🎶

前浜ビーチに寄り、伊良部島をくるっと。

ランチは伊良部そば『かめ』。

そばはもちろん、握りが最高においしかった!

あまり天気が良くなかったので海中公園へ。

潜れない人でも潜っているような感覚になれます🐠

夜は、宮古に来ると毎回行っちゃう島唄ライブ居酒屋『あかがーら』。

宮古島まもるくん扮する店長がサイコーです‼️

今回もお腹抱えて笑って楽しかった〜🤣

 

 

地元の人にも愛される、昔ながらの宮古そばが食べられる『菊栄食堂』。

カレーも有名とのことです。

 

 

具が、、ない!

 

 

そばの中に隠れてました〜✨

 

 

店内は石原裕次郎推しです。

 

 

現役レトロな雰囲気、いいわぁ。

 

 

宮古平良のマンホールは、トライアスロン、クイチャー、パーントゥ。

『大』

 

 

『中』

 

 

『小』

 

 

前浜ビーチ。

来間大橋と来間島。

 

 

伊良部そば『かめ』。

 

 

古民家でいただけます。

 

 

伊良部そばと鮪の握り寿司。

 

 

伊良部大橋から、干潮時に現れるユニの浜が見えます!

 

 

海中公園。

 

 

長い階段をずーっと降りていきます。

 

 

こんなかんじ!

たくさんの窓から海の中が見られます。

 

 

お魚さんがいっぱい🐠

 

 

ウミヘビも遊びにきたよ!

 

 

毎回行っちゃう『あかがーら』。

 

 

宮古島まもるくん扮する店長が、テーマソングで踊ります🎶

 

 

記念撮影。

まもるくんの白塗りは、小麦粉であっという間に出来上がるんだって🤣

 

 

お料理もおいしい!

 

 

4日めに続きます!😊