【1.入院&手術準備】コップ&ストロー | aiai 耳下腺腫瘍の記録

aiai 耳下腺腫瘍の記録

38歳。2児のママ。
ある日突然、右耳の下にしこりを発見。
耳下腺腫瘍と言われました。
(深葉・多型腺腫の疑い)

10万人に1〜3人の病気らしいです。
同じような方の参考になれば...と思い、経過を書かせていただきます。

耳下腺腫瘍の摘出手術の入院まで

あと2週間になりました💦



入院&手術が決まってから

すぐに、ある程度は準備したけど

2週間前になったので

いよいよ本格的に

入院&手術の準備をしていきたいと思います!



100均(ダイソー)で

・ストロー穴&フタ付きコップ

・曲がるストロー

・フタ付クリアカップ

を買いました!




手術日に必要な持ち物の中に

・楽のみ or 曲がるストロー・割れないコップ

がありました!


楽のみも、ダイソーに売っていたけど

いかにも介護用っていう感じだったので

ストロー&割れないコップを使うことにしました!

こちらも、介護用品の近くにありました😌



ストロー穴が7mmだったので

それに合わせて6mmの曲がるストローを購入!

個包装にしました😊



後日、フタ付きクリアカップを見つけたので

こちらも購入👍



カフェみたいでオシャレだし

コップを洗わなくていいし

術後数日間はコレを使おうかなぁと😊


ペットボトルのお茶をこれにそそげば

衛生的だし、首も動かさずにすむし😃



経験者の方のブログがすごく参考になって

助かるなぁ〜と思っているので

私も記録を残していきたいと思います!