耳下腺腫瘍、大きくなってる? | aiai 耳下腺腫瘍の記録

aiai 耳下腺腫瘍の記録

38歳。2児のママ。
ある日突然、右耳の下にしこりを発見。
耳下腺腫瘍と言われました。
(深葉・多型腺腫・多形腺腫・良性)

2024.07.腫瘍摘出手術

10万人に1〜3人の病気らしいです。
同じような方の参考になれば...と思い、経過を書かせていただきます。

耳下腺腫瘍の手術を2ヶ月後に控えています。



なんだか最近、

腫瘍が大きくなってきている気がして。


気にし過ぎかもしれないけど。


写真を見比べてみた。



1ヶ月の変化...

うーん、どうだろう?

写真を見比べてもあまり分からないかな…


角度も違うしあせる

実物も、角度によって大きさ違ってみえるよね。


やっぱり気にし過ぎなのかなぁ。。。




あとは、やっぱり最近

腫瘍の辺りが痛いことが多くてぐすん


ピキーっていう痛みとか

この前は、触った時に吹っ飛ぶ痛さだった。

他には、車の運転中に

重い痛みもあった。

うまく言えないんだけど、

歯の痛みみたいな、頭痛みたいな痛み。



ちなみに最近頭痛も多くてあせる

左後頭部が結構痛かったりしますあせるあせる



色々気にし過ぎなだけだといいけどぐすん