子どもだけじゃない!大人も気持ちがソワソワしてきたら…*台風のニュースを聞く度に、今... | 鹿屋市ベビーマッサージ・ベビグラファー|鹿屋市ベビーマッサージ資格・初級講座

鹿屋市ベビーマッサージ・ベビグラファー|鹿屋市ベビーマッサージ資格・初級講座

ベビーマッサージ教室・お家スタジオあいあいです♡
ベビーマッサージで親子の絆を深め、ベビーフォトで親子の温もりが伝わるお写真をお届けします。
赤ちゃんとママが幸せなひとときを過ごせる,そんな温かい場所になれたらと思います。

この投稿をInstagramで見る

子どもだけじゃない!大人も気持ちがソワソワしてきたら… * 台風のニュースを聞く度に、 今までの台風を遥かにうわまわる勢力に想像もつかず、気持ちがソワソワ…💦 夏は台風が来るのが当たり前な環境で育ってきたんですけどね😵 想像出来ない強さは不安になります💦 * その不安やソワソワした気持ちを落ち着かせてくれたのは、娘たちとのハグ♡ 娘たちのギューっで、心がホッと穏やかに♡ * 台風対策であたふたしていたり、 アレもコレもと気持ちが焦っていたり、 何をどうしたらいいのーってパンクしそうだったり、 そうなると考えても頭が回らないんですよね💦 だからこそ、 子どもだけじゃなく、大人も”触れること“で心を落ち着かせましょ♪ 心が落ち着くだけで、頭も回ってきて、行動にもうつせるから不思議ですよね✨ * 雨風が強くなってくると不安で眠れなくなったり、怖くて泣いちゃったり。 そんな時は手のひらや足の裏、腰やおしりをなでなでしてママの温もりを伝えてあげてくださいね♡温もりを感じることで安心へ繋がります♪ * 子どもも大人も触れることでお互いに心穏やかに、乗り切りたいですね!! * 被害が最小限で済むことを願いながら、今できることをしていきましょう。 * * 福岡市城南区 写真も楽しめるベビーマッサージ教室&ベビー系資格取得スクール あいあい 認定講師:箱川薫(ベビーコンシェルジュ) お教室LINE→@zgs0085u プロフィール欄又はDMからもどうぞ♪ * *#福岡市城南区 #福岡市 #城南区東油山 #鹿児島 #台風 #台風対策 #家で避難 #飛散防止 #貯水 #充電満タン #三姉妹ママ #停電対策 #出来ることをする #貯蔵 #安心感 #触れること #心を落ち着かせる #ママの温もり #安心できる存在 #不安を安心に #ベビーマッサージ #おくるみタッチケア #心のケア

箱川 薫(ベビマ講師&フォトグラファー)(@kaoru.aiai)がシェアした投稿 -