別れの整理☆ | 心機一転 Tasty☆

心機一転 Tasty☆

心うきうき(✿´⌣`✿)╯.。₀:*゚✲゚*:₀。
 


今、息子はお別れ会に行っています。


同じ部活仲間でもあるのですが、1番の仲の良い友達が引越しをします。



部活メンバー達で、朝は部活、お昼からはみんなでフットサル場を借りて試合をして楽しみ、

そのままみんなでご飯を食べに行きました。その後、カラオケでも行ってるのかな? まだ帰ってきません。



その引越しをしていく息子の友達は、部活が終わって毎日一緒に帰って来て、毎日息子を家まで送ってくれて、長いこと家の前で話、帰って行きます。

窓の外から、いつも笑い声が聞こえほんとに仲が良いです。



その友達が引越しをするのは、家では話に出さないようにしていました。

息子は悲しさを我慢しているのがすごく分かりました。



3月末までは部活に来るということだけど、何日に引越ししていくかとか引越しのことは聞けないと言っていました。


でも、今日はちゃんといろいろ話をしてくるのでしょう。






ちょうど、娘の保育園でも、2月に卒園したのですが、荷物がまだ残っていて今日取りに行くことになりました。


これで全部で、最後でした。




今日は、我が家ではなんだか一区切り、整理の日でした。




自分の別れも悲しいけれど、子供の別れも同じように悲しいものです。


子供達はそんなことがあって、ちゃんと整理して成長していくもんなのでしょうけど、そっと支えてあげようと思います。