4月から始まったNHKの朝ドラ

 

虎に翼が面白いラブラブラブ

 

 

朝ドラにしては異常に骨太な脚本だと思います

 

キャスティングが絶妙だし

 

それぞれのキャストが個性的で

 

それでもドラマとして成立している

 

テーマはものすごく重くて重要な

 

「法のもとの平等」

 

だけど随所に散りばめられた笑いが

 

朝ドラとして適度な軽さを保っています

 

米津玄師のテーマ曲と共に流れる

 

オープニングを見るだけで泣きそうになります(笑)

 

改憲を政治的使命だなどと勘違いしている

 

政治家ならぬ政治屋が闊歩している現代で

 

よくこのドラマを作ってくれたと思う


まだ見られていない方は是非🙏

 

ご覧ください

 

そしてそれぞれの心の中に

 

法と平等についての問いかけを

 

改めて投げかけてみてください