6月の定額減税

 

それ自体をとやかくいうものではありません

 

これだけ国民の生活を苦しめている

 

経済政策の失敗を

 

定額減税という形でしか補えない

 

安易な政策なのだなと思うばかりですが

 

一番問題なのは

 

 

源泉徴収しているほとんどの事業所で

 

源泉徴収票に「定額減税還付」という新しい項目を作り

 

そこに還付分の記載をしなければいけないとしていること

 

これは事業所にとってものすごく面倒くさいことです

 

いろんな用紙のフォーマットをこのことだけのために

 

整えなくてはならない

 

それが何のためかといえば

 

今の政権が減税しましたよということを

 

アピールするための処置

 

実際にはそれ以上に

 

社会保険料等の値上げという名目で

 

増税しているようなものですがアセアセアセアセ

 

質問に立った野党の方も言っていましたが

 

本当に恩着せがましいと思います

 

その皺寄せを事業者にやらせるのも

 

はっきり言ってお門違い

 

やれというからやりますが

 

何の意味もないただのアピールに

 

ここまで日本中の事業者が協力する義理は

 

どこにあるんでしょうねぇガーンプンプン

 

インボイス制度の恨みだって

 

忘れたわけじゃないんだからねムキープンプン