この年末

 

新幹線をはじめ公共交通機関を使って

 

移動される方も多いことと思います

 

そんな時ついついしてしまうのが「忘れ物」アセアセアセアセアセアセ

 

いんちょは忘れ物はまずしない人間なのですが

 

先日孫を連れて帰広してくれた

 

うちの息子さんは忘れ物の多い人ですアセアセ

 

当直明けでぼんやりしていたんだと思いますが(笑)

 

今回も広島に向かう新幹線に

 

財布等の入ったポーチを忘れ物・・。ガーン

 

普通なら無くなっても

 

仕方のないシチュエーションですが

 

なんと終点の博多駅で清掃係の人が回収してくれて

 

すぐに本人確認後

 

旅先の広島まで送ってくれましたウインク飛び出すハート

 

その時の荷物に同封されていたカードが

 

また粋なカード

 

それがこれです

 

 

乗車券を模したカードは

 

忘れ物をした乗客の焦った気持ちを

 

ほぐしてくれそうですね

 

裏はこうなっています

 

 

無事に荷物が見つかったことも

 

治安がいい国ならではですが

 

JRの遺失物係の方の気遣いにも感動です

 

うちの息子がお世話になりました

 

皆様も移動の際には

 

「忘れ物」「落とし物」に気をつけて