今日は所属する獣医師会の主催で

 

講習会があったので診療は休診

 

 

講習会の方は120名ほどの

 

獣医師会会員が参加するほどの盛況

 

朝から手伝いや受付をしていたのですが・・・

 

突然の奥さんからの電話

 

犬の患者さんが急変して

 

いらっしゃったとのこと

 

講習会も始まったばかりでしたが

 

地域の獣医師会主催なので

 

他の先生に頼むわけにもいきそうにないので

 

戻ることになりましたアセアセアセアセアセアセ

 

皮膚病その他で定期的に診察している子で

 

特に昨日までも変化はなかったのですが

 

今朝になって急に足が立てなくなって

 

呼吸も荒く辛そうとのこと

 

急いで戻り心臓の検査

 

脊椎の検査、いろいろと検査をして

 

ひとまずは落ち着きましたが

 

結局そのまま講習会の会場には戻らないことに・・・

 

家で抄録を読んでお勉強です😛

 

今日の講習会は受付の手伝いをしただけで

 

終わってしまいました・・・

 

ちゃんちゃん

 

ただ辛そうだったコッカー犬は

 

落ち着いてくれたので良しとしましょうね照れルンルン