今日はブログネタでアセアセ

 

 

記憶に残ってる学校の先生

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

記憶に残っている先生はという質問

 

今までの人生で

 

たくさんの先生のお世話になりましたが

 

今でも不思議と名前が

 

頭にこびりついているのが

 

小学校時代の担任の男の先生

 

 

4年生くらいの時の先生だと思うのですが

 

お名前が〇〇英男先生

 

最初の自己紹介の時に

 

「先生の名前は〇〇ひでおです」

 

「ひでぇおとこと覚えてください」

 

「でもええおとこでもいいですよ(笑)」

 

と話されていたのがものすごく印象に残り

 

いまだに〇〇の姓の部分も含めて

 

フルネームで覚えています

 

その先生は社会科が得意で

 

白地図を塗り分けては地名を書くという

 

宿題を何度も出されたことも

 

覚えています照れルンルンルンルン

 

丁度4年生から5年生になる時に

 

転校したのですが

 

何よりその先生と会えなくなることが

 

寂しかったなーおねがい