今日はこんなブログネタ

 

飼ってみたい動物。。

 

 

みんなの回答を見る

 

自然生態学を学んだ

 

獣医師的には

 

野生動物は飼育するものではない

 

という信条ですので

 

犬や猫以外は飼う、飼いたいとは

 

言わないし言えないのですが

 

(思わないとは言えないのがダメ!?)

 

純粋に一緒に暮らしてみたい動物は何?

 

と問われた時

 

実は二つ挙げたくなります

 

 

ひとつはフクロウ

 

フクロウカフェで出会ったフクロウに

 

ハートを射抜かれたのは確かです(笑)

 

フクロウのことをあまり知らない人よりは

 

上手に飼う自信はあります(笑)

 

もちろん

 

自分の寿命とフクロウの寿命の問題もあるし

 

原則的に野生種なので

 

飼うつもりも予定もありませんが

 

人の手が介在しないと

 

生きていけない事を言い訳に

 

飼う事を勉強したりもしましたガーン

 

もちろん飼育知識はありますが

 

今は飼うことは考えていません(笑)

 

 

そしてもう一つ

 

一緒に生活してみたい動物はチーター

 

 

これは完全に憧れです

 

チーターにだったら

 

サバンナで食べられても許します(笑)

 

もし彼らのお口にあえば、、、

 

ですが(笑)