今日は月曜休診日ですが

 

なんとなく街ものんびり気分。。。??

 

なるほど今日は「成人の日」なんですね爆  笑ルンルン

 

 

世の中3連休の最終日でした(笑)

 

でも成人の日といえば1月15日だよなーと

 

思ってしまうのは

 

昭和の人間だからですかね〜アセアセ

 

なにはともあれ

 

新成人の皆様&ご家族の方々

 

おめでとうございます

 

 

タバコ吸ってる?吸ってない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さて、そんな今日は「タバコの日」でもあるそうで
 
 
世間からの風当たりも強く
 
夏のオリンピックをひかえて
 
ホスピタリティの心からか
 
禁煙の場所やお店も増え
 
パネルに囲まれた
 
喫煙コーナーでタバコを吸うのも
 
しんどいだろうなとは思うものの
 
私自身もタバコの匂いや煙は苦手です
 
 
ほんの短い間だけ喫煙していたこともありますが
 
大学で世話をしていた馬がタバコを嫌う子がいて
 
その時にタバコをやめてからは
 
自分自身もタバコが苦手になりました
 
食事の場所での喫煙はちょっとやめてほしいなと
 
思うのは嫌煙家のわがままなのかもしれませんが
 
禁煙のお店を選んでしまいます
 
最近は個人的には電子タバコのニオイの方が
 
気になって仕方ありません
 
煙はなくてもニオイは電子タバコの方が
 
独特なニオイがすると思うのですが、、、