本日休診日^^

 

こんな朝しかできない贅沢キラキラキラキラ

 

布団の中で読みかけの文庫を読んで

 

ノーンビリzzz爆  笑してました(笑)

 

すると

 

朝からびっくりするようなニュースが

 

飛び込んできましたハッハッハッ

 

アメリカドラマの俳優さん

 

ジャシースモレット氏が1月末に暴行を受け

 

その原因がヘイトクライムによるものではないか

 

と言われていたのですが

 

実はその事件はスモレット氏が犯人役にお金を渡して

 

自分を襲うように依頼した疑いが大きいそうですアセアセアセアセ

 

(お金を渡した証拠や会話の記録が残っているそうです)

 

 

ヘイトクライム被害は自作自演 「Empire」ジャマル役俳優逮捕
 米人気ドラマ「Empire エンパイア 成功の代償」のジャマル役で知られる歌手・俳優ジャシー・ス..........≪続きを読む≫

 

ヘイトクライムというのは憎悪犯罪と呼ばれていて

 

人種や、民族、宗教、性的指向など

 

個人や団体の偏見に基づく憎悪による犯罪ですが

 

このヘイトクライムをさらに自作自演したとなると

 

かなり悪質ですねもやもやもやもやもやもやもやもやショボーン

 

 

実は今朝読み終えた文庫本はこれ

 

 

湊かなえさんの「ポイズンドーター・ホーリーマザー」

 

短編集ですが

 

やはり表題の

 

ポイズンドーターとホーリーマザー(別の作品)が

 

凄かったです

 

母と娘それぞれの善意と正しさのボタンのかけ違いの

 

描写の容赦なさは

 

さすが湊かなえさんです

 

景色が鮮やかに逆転していきます

 

 

そんな物語を読んだ直後の

 

スモレット氏の事件のニュース

 

お金を渡した事実を知る前と知った後とでは

 

事件の風景が全く変わってきますね