今日は雪の特異日らしいですね

 

広島は一日中晴れで

 

いい天気でしたが

 

金沢、新潟などは猛吹雪だとか。。。

 

昨日ちょうど「犬の特異日の話」をしたばかりですが

 

今日が「雪の特異日」だったことは

 

全然知りませんでした(汗)アセアセ

 

関東地方は4年に一度は雪が降るんだとか雪

 

 

 

平昌オリンピックでは羽生選手そして宇野選手

 

フィギュアスケートで圧巻の演技

 

とにかく自分の頑張って来た成果が実り

 

金と銀のメダルキラキラを胸にすることができましたね

 

広島出身の田中選手も頑張りました合格

 

オリンピック選手や控えに回った選手も含め

 

おめでとう、感動をありがとう音譜クラッカー

 

の言葉しか見つかりません

 

が、が

 

 

 

そんなハッピーニュース一辺倒のテレビ報道には少々残念ダウン

 

今開催中の国会の話がほとんど取り上げられません

 

森友加計問題に関しても

 

防衛予算のとんでもない使い道についても

 

バックマージンに関する追求についても

 

どんどん出てくる国会における

 

嘘を追求するニュースがほとんどありません

 

国会で野党の質問に答えるべき政府の面々は

 

座り心地の良さそうな椅子で隣と雑談か居眠り

 

特に安倍氏の質問に答えない態度に関しては

 

この人、日本の人なのだろうか?と

 

耳を疑ってしまうほどの酷さです

 

 

大人は頑張ってみるべき国会中継ですが

 

子供には教育上恥ずかしくて見せられません(笑)

 

いろんなフィルターのかかったネットニュースでも

 

なんだか安倍氏に都合の悪い人を貶めるような

 

ニュースが流れてもいるようですし(汗)

 

 

まるで国民の目から事実を隠すかのような

 

ハッピーなニュースばかりをトップに持って来て

 

一番知らなくてはいけないこと

 

視聴者が一番見たいことによって

 

隅に追いやられていますガーンもやもやもやもや

 

 

オリンピックはワクワクしますアップ

 

頑張っている選手を応援する気持ちはみんなにあります

 

だけど、その裏でこそこそと逃げ回る権力者に関しては

 

知ることは皆さんで知っておきましょう

 

今国会は本当にひどい状況になっています

 

そして居並ぶ権力者の質問に答えない態度は

 

「別に国会中継なんて見てる奴はいないだろう」という

 

与党政治家の甘い考えそのものであり

 

「国民が国会中継をみて、安倍政権の危うさに気づいて欲しい」

 

という野党政治家のかすかな望みのせめぎ合いだと思っています

 

 

「もう日本はダメなんじゃない?」

 

ついそう愚痴をこぼした自分に

 

この国の希望を絶やしてはいけないと

 

教えてくれた人のことを思いながら。。。

 

 

雪の日、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう