今日から始まるそうです

なにが?ってあれですよあれ!

プレミアムフライデー


えっ?お得なあの日?


あ、いろんなものが大バーゲンクラッカーになるという

ブラックフライデーとは違いますよ(笑)べーっだ!

いんちょも最初間違えてました(ずーん)ガックリ

毎月最後の金曜日は午後3時に退社して

豊かなプライベート時間を楽しもう

個人消費を促そう¥

という事らしいけど。。。。。


そんなもん出来るかぁメラメラ!!



というのがまず最初の感想プンプン


私たちのような動物病院でそんなことしたら

どれだけの人に迷惑がかかるかあせる

それに普通どこの会社も月末なんて忙しい

月末締めの仕事や伝票類がどのくらいあるのか。。。。

悲しいけど心を亡くすほど忙しい


言い出しっぺは誰むっ?と調べれば

経済産業省、経団連などなど


要は個人消費を伸ばすためという目的らしいけど

大体スーパーフライデーというなら

全ての業界15時に終わりましょうよ

飲食、サービス業を含めて、全てこの日は15時終了ぐぅぐぅ

あ、丁度いいからスマホも15時終了合格

みんなで日本お休みしてみましょう




読書や家族や友達との会話を楽しむ

スーパーフライデーだったら

わたしも興味あるかな^^

あ、電車もバスも休みだから歩いて帰るか〜にひひ

みんなが休むってことは

つまりは消費をしないで楽しむ

そういう事ですよねグッド!目