今日はクリスマスツリークリスマスツリーの日だそうです

1886年横浜明治屋に初めてツリーが飾られたのだとかクラッカー

130年前なんですね目




クリスマスツリー、家に飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



クリスマスツリークリスマスツリー

病院の出窓には飾ってありますがグッド!

自宅の方のツリーは

ここ数年は飾ったり飾らなかったり

グラ姉小春嬢たちの二階建てケージが場所を取るためあせる

リビングにツリーを常設するのが大変だから、、、、

というのが表向きの理由ですがべーっだ!

年末の忙しい時期

飾って、その後仕舞うという一手間が(笑)DASH!にひひ



クリスマスの思い出といえば

クリスマスイブ夜の街パトカー連行された思い出は

以前もブログ記事にしましたがにひひ

まだ東京で勤務医をしている頃の話

クリスマスツリークリスマスツリーを飾って部屋を暗くして

キャンドルラブラブの灯りをつけて

いい雰囲気のクリスマスイブ

壁にゆらゆらする影に興奮した猫さんが

クリスマスツリークリスマスツリーに飛びついて

ツリーごと倒れてツリーに引火メラメラ

危うく大火事の大惨事は逃れたもののあせる

猫さんのひげが焼けちゃいました

クリンクリン長音記号2になった猫さんのひげでしたが

他には大した怪我もなく

めでたしめでたしなのですが汗

「もうツリーはやめようね」

話している飼い主さんのゲンナリした顔は

未だにクリスマスの思い出として残っています

心の中で「やめるのはキャンドルだろ〜」

ツッコミを入れていたのは内緒です!えっ