手術無事に終わりました! | 我が家はママが二人います♫

我が家はママが二人います♫

同性パートナーと3人の男の子を育てています。
子ども達のこと、パートナーのこと日々のことを綴っております‼︎
ちょっと変わった家族だけど、こんな家族の形もあるんだ〜と少し知ってもらえたら幸いです(^_^)
いつか家族で結婚式を挙げるのが私たちの夢です‼︎

長かった‼︎きいていたより長かったアセアセアセアセ

麻酔含めて3・4時間と聞いていましたが、3時間過ぎても、3時間半過ぎても声が掛からずついには4時間過ぎてもまだかかっているとのことアセアセ



アナフィラキシーで救急搬送の既往歴もあるし、麻酔でアナフィラキシーになっちゃったんじゃないか⁉︎

出血が止まらなくて輸血になっちゃったんじゃないか⁉︎

私もお腹がだんだん痛くなってきてガーン


4時間半でやっと声がかかり、ドクターから説明を受けました拍手


説明と取った筋腫を見せてもらい、腹腔鏡で撮った写真を何枚か見せてもらいましたアセアセ


筋腫がなかなかの量だったアセアセアセアセ


その後、麻酔から覚めたマイマイが戻ってきました❗️


顔見た瞬間、泣いてしまいましたえーん


コロナの影響で、病室には入れないと聞いていましたが5分間だけ病室に居て良いと許可がでて、5分過ぎて10分居てしまったけどアセアセ

当初は、戻ってきたところを廊下で通り過ぎるときだけ会えますと聞いていたので、不安でしたがその10分は大きかったお願い


その10分がなければ、帰ってから不安で不安で何も手に付かなかったと思う。


マイマイに触れることもできたし、会話もできたし。会えたことが本当に安心した。

無事に帰ってきてくれて良かったお願い


子宮筋腫の手術にしては大袈裟に聞こえるかもしれないけど、マイマイは入院も手術も人生初でしたし2人一緒に暮らし始めてからこんな長く離れるのも始めて、万が一のことがあったらどうしようえーんえーんえーんと不安ばかりでしたので本当に貴重な10分でした。あっという間でしたがガーン


コロナじゃなければ、ずっと付き添えたのに…

入院中も、面会禁止で会えないし

何もできず、悔しいです。


お腹が痛いと言って、背中からの痛み止めを流したけど痛みが治らないと言うことで追加してもらって。

寝返りができないから、おしりが痛いと言っていたので体位交換やクッションを挟んでもらうのを看護師さんにお願いしてきました。



家に帰り、マイマイから連絡あるのは明日の午後くらいなのかなぁと思っていましたが。


極度の心配症の私に気遣ってか、マイマイからLINEがきました❗️


きっと無理して打ってくれたんだろうなぁとショボーン

こんな時まで…マイマイの優しさに心打たれますショボーン


水分がとれたことと、痛み止めが効いてきたこと熱が出てきたこと、もう少し寝るよと連絡がありましたニコニコ


もうすぐ、酸素マスクも取れるらしいです。


また、その後の様子ブログに記します。