本当の自分を表現したいのに
うまく表現できない人の
表現サポートをされている
碇たみ子さんと
クリエイティブディレクターの
遠藤エルさんの
『自己表現ワーカー』という生き方の
トークショーと
シークレットワークショップに参加しました。

 

 

 

 



たみ子さんを知ったのは、
「目立つプロモーション」という
1枚で目を惹く表現をされているのが
気になっていたんですが、
初リアルでお会いできました。

 

 

 



表現に深く関わってきたお2人が
マーケティングワーカー
(求められてやる仕事)
よりも

自己表現ワーカー

(自分らしさを全開が仕事)
として好きなお客様や仲間と出会っている。

 

 

 

 

 

どんな視点で自己表現をされているのか
とても興味があったんです。

 

 

 

トークショーで私が拾った言葉たち。

 

  

 

サムネイル
 

自分らしさとは、大好きな自分。
他人に忖度しない。
こんな自分サイコーでカッコいい!誇りが持てる。
自分が自分の一番のファン♪

 

 

 

 

ビジネスとは、苦しみながらでなく、
表現楽しみながら→表現そのものがビジネス。

 
サムネイル


 

 

 

サムネイル
 

自己表現ワーカーの特徴。
自分の気持ちに嘘がつけない。
他者から求められる自分だとノラない。

 


 

 

自己表現で出会う人が変わる。
イメージ像でプロモーションをすると
頭で描いていた人と違う人との出会いになってしまう。

だから、自分らしさ全開の自己表現をすることで、好きな仲間やお客様と出会える。

 
サムネイル


 

 

サムネイル
 

満たされていない、不足感情が大事!

満たされた状態だと何を伝えたいか分からなくなることがある。

欠乏感(コンプレックス)の自己理解!



 

 

ストレス、「コレが嫌だ!」→何が嫌だ?〇〇を大切にしていることへの氣づき。

大切にしていることは不足感情からみつけられる。

 
サムネイル


 


 

 

サムネイル
 

自分の『血』になっているものしか出さない。
思っていることを伝える。

 

 

 

 

自分の理解以上のものを他人がキャッチしてくれない。
自己理解を深めることが大切。

 
サムネイル

 

 

 

 

サムネイル
 

自分を表現してビジネスになる人は、
理解してもらいたい人の世界に看板を立てている。

何を理解してほしいのか?
どれだけ放ってる?

 

 

 

 

CDジャケット1枚だけで世界観に辿り着かない。
複合的に立体的に魅せていく。

サイコーの自分に理解者に触れてもらう。
二次元→三次元→四次元→五次元

 
サムネイル

 


 

 

サムネイル
 

誰にとってどんな存在で在りたいか?
どんな未来を作っていこうと想ってるのか?
『どこの山に登ろうとしているのか!?』
→共感者・理解者に応援してもらうためのメッセージ




そして、自己表現ワーカーにとって
世界観作りで満たすべき4つの条件と
そのステップが、肝でした。
4つの条件を知りたい方は
こちらのトークショーの
録画販売が4月26日中まで
お求め可能だそうです!

https://sekaikan7rules.frelma-movie.com/se-worker

 




最後まとめると
やっぱり、起業する上で、
「自分サイコー!」ってメンタルが
まずは大事。
自己理解が大事。
そこすっとばしてやり方やっても
そりゃ、進めなくなりますよね。(苦笑)



そしてトークショーで

一番印象に残ってるのは、

 

 

    

誰にとってどんな存在で在りたいか?
どんな未来を作っていこうと想ってるのか?
『どこの山に登ろうとしているのか!?』
→共感者・理解者に応援してもらうためのメッセージを発信していく。

 




シークレットワークは
シークレットなので、
ワークして私から出てきたものを
今度アウトプットしますね爆笑



たみ子さん、エルさん
参加者の皆様
ありがとうございました。

 

 

 

 

 



 

サイコーな自分に出会えてますか?
音叉を使って自分をほぐして
サイコーな自分に会いに行く

お手伝いをしています。
まずは、音叉体験講座のスタートアップ講座で

音叉の不思議を体験しにきてくださいね。

 

 

この動画を観ただけで

肩こりと頭痛が癒やされた!

眠くなる!

 

\てとて式音叉メソッド講座の様子/

 

 

 

 

 

 

すぐにでも体験したいあなたは

■基本のキ『スタートアップ講座』

心と体をゆるめる 528Hz音叉1本でセルフケア

詳細は、こちら

 

 

開催日程は、こちら。

 

 

 

 

 

◆お日にち合わない時は、リクエスト開催しています。

 ※ 公式 LINEから

スタートアップ講座希望

とご連絡ください♡

 

  友だち追加 

 

 

■周波数を操るベーシック講座

音叉を活用するテクニックを! 

これで、あなたもセラピスト♡
※本講座を体験講座をすっ飛ばして
ベーシック講座受講希望の方は、
ベーシック講座に+5,000円で受講いただけます。

 

詳細は、こちら。

 

 

 


自分を「認めて」心軽く生きたい人へ

 「私が私を幸せにする」15日間の無料メールレッスン 

〜自分を知る・認める・愛をめぐらせる〜


メルマガ詳細は→ こちらから 

 

 

 

【プロフィール】
image

40年間自己肯定感マイナス、母に愛されなかった悩み、
子育ての悩み、パートナーとの悩みを2年でプラスに好転させた経験を活かして

◆発達凸凹・グレーゾーンの食や個性に寄り添う『子どもの発達パートナー』

◆魔法の杖1本で心と体と魂も癒やすセルフメンテナンスメソッド
(てとて式音叉メソッドⓇ) 『音叉セラピスト&講師』

◆らく生き&らく育&自分生き『幸せナビゲーター』
として活動中

2010年生まれの発達障害グレーゾーン
2013年生まれの喘息ちゃん男の子2人のママ
メーカー勤務20年以上、社内初の時短制度利用の『ワーママ』
『心と体の調律セラピスト』あいちゃん