子どもにイライラすることありますか?
子育ては、色んな自分の本当の姿を

露見してくれるので

ママの心のデトックスだと

いつも感じるのですが。

 


 

今回も子供にイライラした事で

良い氣づきがあったので

シェアしたいと思います。

 


 

まず結論から言うと

私は小さな選択は

「子どもが自分の力で出来るようになってほしい。」

という願望がある!
って事を再確認しました。

 


 

これは、人生は選択の連続。

大きな選択もあれば

小さな選択もあります。

 

 

大きな選択だと一人では難しいことも

あるだろうけど

日頃から小さな選択をしていれば

自分で決断できる力がつく

という期待があるから。

 

 




だからレストランのメニューも

好きなモノを選ばせたり。

 

 

それなのに、いつもいつも

発達障害グレーゾーンの長男と

同じやりとりに

ウンザリしていたことが・・。

 


そのやりとりとは、

帰宅後のおやつを

夕食の前に食べるのか

夕食の後に食べるのか

「どうしたらいい?」

と私に尋ねてくるんですよ。

 

 


どっちでも良くない??

今食べたければ「今だし。」

後で食べたければ「後だし。」

 

 

で、イラッとしちゃったんですよねー。

だって、ほぼ毎回きいてくるんだもん。

トップスピードで

「どっちでも良くない??」

「好きにしなよ!」

ってまくしたてちゃって・・・。

 

 

このやりとり初めてじゃない

もう何度も何度も・・・。

私が意見したところで

結局悩むんだもん。

 

 

長男は、そんな私に

「ママ怖い!!!」

涙目・・・。

 

 

「怒らせるあなたも悪くない!?」
ってまくしたてちゃって。

「なんて言って欲しいの??」

って言ったけど。

 

 

そうだ、長男にとってこれは儀式。

相談したいという儀式。

(保育園の時も儀式あったな・・・。)

 

 

 

そして、私にとっての氣づきは

一人で決断しなくていい。

誰かを頼って良い。

 

 

一人で決断しなくちゃ!って

思ってるから

一人で決断できない長男に腹をたてちゃう。

だけど、

誰かに相談して決めても良い

一人で決めても良い。

どっちでも良い。

 

 

そう。このどっちでも良い。

ってのが許容なんだよなぁ。

 




 

私、誰かを頼るの苦手だもんな。

本当は頼りたいんだよね。

 

 

だから、簡単に人を頼れる

自分が出来ないことをサラッと

できちゃう長男に
イラッとしちゃったんだな。

だけど毎回はカンベンだぞ。

 

 

次男がナイスアシストしてくれたんだけど

「僕は、こう思うけど・・・。」

って伝える。って言ってくれて。

 

 

そうね。どうせ人の意見はきかないにしても

『相談したい』という欲のある

長男とやりとりするなら

「ママは、こう思うけど、あなたはどう思うの?」

ってコミュニケーションを

とってほしいんだね。

 

 

はー。一番幼い次男にも

コミュニケーション教わったわ。

 

 

 

こんな風にイライラはギフト。

自分の思い込みに氣づける。

 

 

思い込みはた~くさんある。

それに氣づいて

こんな思い込みがあるんだ!

って認識するだけで

世界が広がっていく。

 

 

自分で作ってしまった

殻を一つ一つ

一緒に割って

元々いた広い世界に

戻りませんか!?

 

 

体感して周波数を変えることで

現実変えていこう!って

周波数実験をやります。

1/26からスタートさせる

『音叉で自分を感じ大切にするLesson』

詳細コチラ

 

 

 

 



 

 

 



『音叉で自分を感じ大切にするLesson』について
30分無料相談会をオンラインで受け付けます。
あなたが解決したい事や
望む事のお手伝いができるのか
どんな内容なのかなどなど
自由にご質問いただけます。
公式LINEから
①お名前(フルネーム)と
②ご希望の日時を第三希望まで
お知らせくださいね


もちろんメッセージでのご質問もOkです。

 

  友だち追加 



 

 

 

 

 



 

 音叉のセルフケアをマスターしたい方は、

まずは、音叉体験講座のスタートアップ講座で

音叉の不思議を体験しにきてくださいね。

 

 

 

 

\てとて式音叉メソッド講座の様子/

 

 

 

なんと!この動画を観ただけで

肩こりと頭痛が癒やされた!

眠くなりました!

と、報告いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

すぐにでも体験したいあなたは

■基本のキ『スタートアップ講座』

心と体をゆるめる 528Hz音叉1本でセルフケア

詳細は、こちら

 

 

開催日程は、こちら。

 

 

 

 

 

◆お日にち合わない時は、リクエスト開催しています。

 ※ 公式 LINEから

スタートアップ講座希望

とご連絡ください♡

 

  友だち追加 

 

 

■周波数を操るベーシック講座

音叉を活用するテクニックを! 

これで、あなたもセラピスト♡
※こちらは、スタートアップ講座受講済みの方が受講いただけます。

 

詳細は、こちら。

 

 

 


自分を「認めて」心軽く生きたい人へ

 「私が私を幸せにする」15日間の無料メールレッスン 

〜自分を知る・認める・愛をめぐらせる〜


メルマガ詳細は→ こちらから 

 

 

【プロフィール】
image

40年間自己肯定感マイナス、母に愛されなかった悩み、
子育ての悩み、パートナーとの悩みを2年でプラスに好転させた経験を活かして

◆発達凸凹・グレーゾーンの食や個性に寄り添う『子どもの発達パートナー』

◆魔法の杖1本で心と体と魂も癒やすセルフメンテナンスメソッド
(てとて式音叉メソッドⓇ) 『音叉セラピスト&講師』

◆らく生き&らく育&自分生き『幸せナビゲーター』
として活動中

2010年生まれの発達障害グレーゾーン
2013年生まれの喘息ちゃん男の子2人のママ
メーカー勤務20年以上、社内初の時短制度利用の『ワーママ』
『心と体の調律セラピスト』あいちゃん