めちゃくちゃハマってる
「僕の心のヤバイやつ」
見てますか~!?



もぅ我が家では楽しみ過ぎて!
前回の第1シーズンも
全回録画保存してあるし
第2シーズンも始まって
う~~ん!!
 

 

もぅ第1シーズン見返してみた!

というのも第2シーズンでの

気になるシーンが2つあるから。

 

 

一つ目、

市川が冬休みに入る前に

図書室へ2日間来なかったことを

杏奈ちゃんから問いただされるシーン。
→これは第1シーズンの9話目

杏奈ちゃんがチャラい先輩に言い寄られて

チャラい先輩の見ている前で

市川に近づくシーン

 

 

 

二つ目、

杏奈ちゃんの部屋で
ミルクティーのペットボトルを見て
杏奈ちゃんがめちゃくちゃ慌てるシーン。
→これは第1シーズンの6話

職業体験で皆とはぐれたときに

市川が杏奈ちゃんに買ってあげた

ミルクティー!!!!


あのミルクティーのペットボトル

捨てずに取っておいたんだぁ・・・。

はぁ~めちゃくちゃキュンとするー。

 

 

なんか、10代の恋って
はわわぁ~だなぁ。

 

 

恋愛のマンガを見てて思うのは

思い込みで勝手に傷付くってところ。


そう、やっぱり宿敵は

「思い込み」と「思考の声」

これは、恋愛だけに限った話じゃない。

 

 

例えば、「僕ヤバ」を例えに出すなら

冬休み前の2日間、市川が

図書室に行かなかった理由も

杏奈ちゃんが

チャラい先輩の前で

市川と近づいたシーンに

市川は、杏奈ちゃんが

「好きでもない男と近づいて

チャラい先輩を牽制した・・。」

と勝手にショックを受ける。

 

 

だけども・・・

杏奈ちゃんがそんな女の子じゃないことに

氣づいて、杏奈ちゃんを嫌いになりたくて

勝手に彼女を悪者にしようとしてたり→「思考の声」

牽制したと「思い込もうとしたり」

 

 

本当の気持ちをかき消すように

「思考の声」や「思い込み」が

自動的に発動する・・・。

 

 

キャー!

僕ヤバ知らない人には

文章だけの例えでイメージしずらかったら

ゴメンナサイ。

 

 

 

でも、自分の本当の気持ちを

セーブするのは自分の

「思考」と「思い込み」だ・・・。

ということを知っているだけでも

 

 

 

本当は???

って問うキッカケになる

 


そして、脳の仕組み的に

変わろうとしたい本音に

変わらずにすむように

「思考」がささやく・・・。

 

 

このささやきに対抗するのが

「瞑想」なんだなぁ・・・。

 

 

 

1/26からスタートさせる

『音叉で自分を感じ大切にするLesson』でも

瞑想取り入れてます。

 

詳細コチラ

 

 

 

 

 

 

 





『音叉で自分を感じ大切にするLesson』について
30分無料相談会をオンラインで受け付けます。
あなたが解決したい事や
望む事のお手伝いができるのか
どんな内容なのかなどなど
自由にご質問いただけます。
公式LINEから
①お名前(フルネーム)と
②ご希望の日時を第三希望まで
お知らせくださいね


もちろんメッセージでのご質問もOkです。

 

  友だち追加 



 

 




 

 音叉のセルフケアをマスターしたい方は、

まずは、音叉体験講座のスタートアップ講座で

音叉の不思議を体験しにきてくださいね。

 

 

 

 

\てとて式音叉メソッド講座の様子/

 

 

 

なんと!この動画を観ただけで

肩こりと頭痛が癒やされた!

眠くなりました!

と、報告いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

すぐにでも体験したいあなたは

■基本のキ『スタートアップ講座』

心と体をゆるめる 528Hz音叉1本でセルフケア

詳細は、こちら

 

 

開催日程は、こちら。

 

 

 

 

 

◆お日にち合わない時は、リクエスト開催しています。

 ※ 公式 LINEから

スタートアップ講座希望

とご連絡ください♡

 

  友だち追加 

 

 

■周波数を操るベーシック講座

音叉を活用するテクニックを! 

これで、あなたもセラピスト♡
※こちらは、スタートアップ講座受講済みの方が受講いただけます。

 

詳細は、こちら。

 

 

 


自分を「認めて」心軽く生きたい人へ

 「私が私を幸せにする」15日間の無料メールレッスン 

〜自分を知る・認める・愛をめぐらせる〜


メルマガ詳細は→ こちらから 

 

 

【プロフィール】
image

40年間自己肯定感マイナス、母に愛されなかった悩み、
子育ての悩み、パートナーとの悩みを2年でプラスに好転させた経験を活かして

◆発達凸凹・グレーゾーンの食や個性に寄り添う『子どもの発達パートナー』

◆魔法の杖1本で心と体と魂も癒やすセルフメンテナンスメソッド
(てとて式音叉メソッドⓇ) 『音叉セラピスト&講師』

◆らく生き&らく育&自分生き『幸せナビゲーター』
として活動中

2010年生まれの発達障害グレーゾーン
2013年生まれの喘息ちゃん男の子2人のママ
メーカー勤務20年以上、社内初の時短制度利用の『ワーママ』
『心と体の調律セラピスト』あいちゃん