あなたの好きは、
自分で選べてますか?
先日、長男が卓球の市大会で
BEST8になった話をしました。




私と旦那さんが吹奏楽部出身
彼の通う中学の吹奏楽部は
全国で金賞をとるほど。


なのに、なのに卓球部!
ぶれずに卓球を選びました。


もちろん吹奏楽部も体験してましたが
何時間居ても居心地が良かったのが
卓球部だったみたい。


自分にとって居心地の良い場所だと
パフォーマンスがアップする。
好きなことだからコツコツ努力ができる。
YouTubeで卓球の動画見て研究したり
大会の動画を振り返って
「もっと練習しよう!」って張り切ってる。



「部活を何にする?」って決断以外に
本当に小さなことも本人に決断をゆだねてる。


最近、賞味期限切れの
個包装のふりかけがあって・・
(賞味期限切れカーい!
あと少しで食べ終わるからだしてるんだが!)(笑)
4種類の味があるのよ。
毎朝、「何味が良い?」って聴くの。


最初のころは、判断が遅い!
なかなか決まらない。
カウントダウンしちゃってたもん。
「あと5秒で決断!」ってね。


最近は、即答!
よしよし。良い感じ(笑)


何が良い感じなのかって?
自分で決断できる。
決断が早い(早けりゃいいわけじゃないけど)。


自分で決断できることは
自分を生きていけるって事。



誰かの判断をあおがなくても
自分で決められる。
誰かのせいにしない。
(誰かのせいにシテもいいんだけどさ。この話はまた今度で)
それは、生きる力だと思うから。



皆は、どうだろ?
例えば、レストランのメニュー
好きなの選べてる?
家族がちょっと高いの頼んでるから
自分は安いの選んでない?
値段見て選んでない?
食べたいもの選べてる?


こんな小さなところから
自分の好きを選ぶ。
心地よいことを選んでいく。
そんなことを積み重ねることが
自分を大切にすることに繋がる。
自分を好きになることに繋がる。


子育てでやることも
自分を愛しむためにやることも
同じなんだ。


だから、私は子どもが幼い時から
レストランのメニューは好きなモノを
選ばせてきたんです。



これは、自分大嫌い人生を
40年歩んだ私の反面教師。


自分の好きも嫌いも嘘をついて
自分に嘘をついて・・・
自分を大事にしてこなかった
自分大嫌い人生を歩んだ私の習慣と
逆をすれば良いだけだから。



あなたが、
もし自分のことが嫌いだったら
朝や、お昼や、夕飯のメニュー
自分の好きなモノを選んでください。



それを毎日繰り返すんです。
もし、今日は子どもの好きなモノを作ってあげたい!
それが自分の望みならそれを優先する。


今のあなたが望むことを
最優先で「選ぶ」をやってみてくださいね。



こーんな感じで2024年から始動する
『音叉で自分を感じ大切にするlesson』では
実践、体感をすることで
呼吸をするように自分を好きになれちゃう。



体感を手にするだけだと片手落ち。
自分を好きになるだけだと
どんな自分も大丈夫・・ってまでなるには
片手落ち。


だから自分を好きになった後に、
しっかり地球に根を張るために
どんな状況になろうと大丈夫の安心の中で生きる
『自分と深く繋がり安心感の中で生きる真理の叡智』
インストールしていきます。

 



2023年はお休みしてしまったけど
この再現性の高いlessonを
2024年はじゃんじゃん
受け取ってもらいます。


誰もが心から笑って家族と笑って欲しい。
どんなにイライラガミガミしても
大丈夫の世界で愛し愛される循環の中で
安心して生きて欲しい。


自分が嫌い、子どももパートナーも認められないなら
騙されたと思って飛び込んで欲しい。
エビデンスは、私と過去のレッスン生達です。


『音叉で自分を感じ大切にするlesson』
『自分と深く繋がり安心感の中で生きる真理の叡智』
まもなくご案内しますね。


 


ご自身でエネルギー整える音叉セルフケアなら

まずは、音叉体験講座のスタートアップ講座で

音叉の不思議を体験しにきてくださいね。

 

 

 

 

\てとて式音叉メソッド講座の様子/

 

 

 

なんと!この動画を観ただけで

肩こりと頭痛が癒やされた!

眠くなりました!

と、報告いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

すぐにでも体験したいあなたは

■基本のキ『スタートアップ講座』

心と体をゆるめる 528Hz音叉1本でセルフケア

詳細は、こちら

 

 

開催日程は、こちら。

 

 

 

 

 

◆お日にち合わない時は、リクエスト開催しています。

 ※ 公式 LINEから

スタートアップ講座希望

とご連絡ください♡

 

  友だち追加 

 

 

■周波数を操るベーシック講座

音叉を活用するテクニックを! 

これで、あなたもセラピスト♡
※こちらは、スタートアップ講座受講済みの方が受講いただけます。

 

詳細は、こちら。

 

 

 


自分を「認めて」心軽く生きたい人へ

 「私が私を幸せにする」15日間の無料メールレッスン 

〜自分を知る・認める・愛をめぐらせる〜


メルマガ詳細は→ こちらから 

 

 

【プロフィール】
image

40年間自己肯定感マイナス、母に愛されなかった悩み、
子育ての悩み、パートナーとの悩みを2年でプラスに好転させた経験を活かして

◆発達凸凹・グレーゾーンの食や個性に寄り添う『子どもの発達パートナー』

◆魔法の杖1本で心と体と魂も癒やすセルフメンテナンスメソッド
(てとて式音叉メソッドⓇ) 『音叉セラピスト&講師』

◆らく生き&らく育&自分生き『幸せナビゲーター』
として活動中

2010年生まれの発達障害グレーゾーン
2013年生まれの喘息ちゃん男の子2人のママ
メーカー勤務20年以上、社内初の時短制度利用の『ワーママ』
『心と体の調律セラピスト』あいちゃん