【下水処理場見学!】良かったー


ライフラインの中でも目立たない!

でも無いと困る!

凄い必要!


.


台風の日は、出社して

雨水を処理し切れるか

チェックしてるんだって!

有り難いー!✨


.


仕組みを知った事で

排水を出来るだけ

汚さないようにって

意識が強くなったよ✨


.


食器も食べ終わったモノは、

新聞紙とかで汚れを拭き取ってから

洗いたいなぁ。

普段からやってるけど

より気をつけようって思えた!





そうそう、家庭から流れ出る下水は、

人が歩く速度で処理場まで進むんだって

以外とゆっくりなんだね。



全ての人が見学したら良いのに✨

って思ったー!



↓汚れた水、臭いが1番キツい!



顕微鏡で微生物も🦠🔬見れた!

微生物に汚れを食べてもらってるの!

微生物が程よく元気に活動できるように

酸素管理もしてる✨



↓ぶくぶくしてるのは、酸素!

微生物が汚れを食べてくれるところ。

少し臭いが変わってくる。



薬を入れて汚れをさらに綺麗にしてる
匂いもなくなってきたよ。



次男は、地上最強生物の

『クマムシ』と写真が撮れて

大満足顔でした!

「クマムシって最強なんだよ!」

熱く語る姿に係の人も

「よく知ってるね!」と

嬉しそうでした😊✨






打ち水も体験、

打ち水をすると10〜20度下がる!


夏休み、工場見学とか

あちこち応募してるんだけど

けっこー外れまくってる💦






ところで誰かJALの

見学申し込めた人がいたら

コツを教えて〜

速攻で満席になるんだけどー💦


 



 ちゃんとさん

頑張り屋さんのための

『楽生き*楽育*自分生きメルマガ』

 

 

 

 

 

 

イライラしたり悲しい事があった時も

ヒーリングの音で癒されてくださいね。

 

\てとて式音叉メソッド体験会/

 

 

 

なんと!この動画を観ただけで

肩こりと頭痛が癒やされた!

眠くなりました!

と、報告いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

すぐにでも体験したいあなたは

■基本のキ『スタートアップ講座』

心と体をゆるめる 528Hz音叉1本でセルフケア

詳細は、こちら

 


開催日程は、こちら。


 

 

 

 

◆お日にち合わない時は、リクエスト開催しています。

 ※ 公式 LINEから

スタートアップ講座希望

とご連絡ください♡

 

  友だち追加 

 

 

■周波数を操るベーシック講座

音叉を活用するテクニックを! 

これで、あなたもセラピスト♡
※こちらは、スタートアップ講座受講済みの方が受講いただけます。

 

詳細は、こちら。

 

 

 


自分を「認めて」心軽く生きたい人へ

 「私が私を幸せにする」15日間の無料メールレッスン 

〜自分を知る・認める・愛をめぐらせる〜


メルマガ詳細は→ こちらから 

 

 

【プロフィール】
image

40年間自己肯定感マイナス、母に愛されなかった悩み、
子育ての悩み、パートナーとの悩みを2年でプラスに好転させた経験を活かして

◆発達凸凹・グレーゾーンの食や個性に寄り添う『子どもの発達パートナー』

◆魔法の杖1本で心と体と魂も癒やすセルフメンテナンスメソッド
(てとて式音叉メソッドⓇ) 『音叉セラピスト&講師』

◆らく生き&らく育&自分生き『幸せナビゲーター』
として活動中

2010年生まれの発達障害グレーゾーン
2013年生まれの喘息ちゃん男の子2人のママ
メーカー勤務20年以上、社内初の時短制度利用の『ワーママ』
『心と体の調律セラピスト』あいちゃん