やりたい事を

ぜーんぶやり切っていますか?




我が家の小学2年生の次男は、

欲の塊!




欲求が追いつかないくらい!

興味をもてば、すぐに

ドラムやりたい

バイオリンやりたい

ウクレレやりたい

バスケやりたい

バク転やりたい




欲求を満たせば

また、次の欲求が!




終わらなーい!

でも、これが人間なんだよなぁ。




私なんて、

欲を押し込めてきたから

親に「アレやりたい。」

「コレやりたい。」とか

言ったことないもんなー。




だから、できる限り

我が子には、やり切らせます。




先日の三連休は、

公園でバスケがやりたい!

その後は、キャッチボール、

かけっこ、滑り台。




帰ったら「かき氷屋さんをやる!」

って言い出すから

白玉作って、かき氷作って、

お店屋さんごっこしながら

かき氷食べて。




いやー!

お腹も満腹

心も満腹

「楽しーい。」




うちの旦那さんも

あんまり親におねだり

したことない人だから

「面倒臭い。」って言いながら

一番楽しんじゃってるし。爆笑




子供の時にやり切るって

すごーく大事。

勉強とかなんて

何歳からでもできるけど

子供の感性は、

子供の時だけだから。




折り紙でお店屋さんを

作り始める豊かな感性。

私は、そっちを大事にしたいなー。





子どもの時にやりきれなかったパパやママへ

それなら子どもにやり切らせてみよう。

なんかスッキリするから。爆笑




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



子どもの頃の「やりたい」を

やり切らずに大人になった人の

「やり切る」に火をつける

100記事書く!チャレンジ中です。





どんなことを「やりたかった」ですか?

どんなことを「やりたい」ですか?

地球最後の日に

アレもコレもやれなかった人生と

アレもコレもやり切った人生と

どちらを歩みたいですか?




あなたの「やりたかった」「やりたい」

聞かせてくださいおねがい

公式LINEから、こっそり教えてくださいね。



 

  友だち追加 





観るだけ、聴くだけで心と体がゆるんで

本来の自分に戻るお手伝い!

私がお伝えしている音叉メソッドの

『体験会』動画が大好評なので

感じてくださいね。


↓↓↓





\てとて式音叉メソッド体験会動画/

 

 

 

 

 

 

自分を認め心軽く生きる!
「なりたいを叶える」自己肯定感UP連続レッスンとは?

なりたいを叶える連続レッスン【募集締切】

自己肯定感UP!連続レッスン生の変化!

 

トラブルから自分の本当の気持ちに気づけるように!



違和感に気づき6年以上勤めた会社を辞める決心が出来た!




 


自分を「認めて」心軽く生きたい人へ

 「私が私を幸せにする」15日間の無料メールレッスン 

〜自分を知る・認める・愛をめぐらせる〜


メルマガ詳細は→ こちらから

 

 

【プロフィール】
image

40年間自己肯定感マイナス、母に愛されなかった悩み、
子育ての悩み、パートナーとの悩みを2年でプラスに好転させた経験を活かして

◆発達凸凹・グレーゾーンの食や個性に寄り添う『子どもの発達パートナー』

◆魔法の杖1本で心と体と魂も癒やすセルフメンテナンスメソッド
(てとて式音叉メソッドⓇ)『音叉セラピスト&講師』

◆らく生き&らく育&自分生き『幸せナビゲーター』
として活動中

2010年生まれの発達障害グレーゾーン
2013年生まれの喘息ちゃん男の子2人のママ
メーカー勤務20年以上、社内初の時短制度利用の『ワーママ』
『心と体の調律セラピスト』あいちゃん