マッサージなのに
強いチカラがいらない!
だから、指がいたくならない。
疲れない。
それなのに、数秒で効果が出ちゃう!
ぽっこりお腹もスッキリ!!
痛みが減った!!
気持ちいい!!
(不思議~!!)



今までのマッサージ概念が
ひっくりかえる!



この講座を作ったのは、
私の音叉(おんさ)の師匠
福岡の「てとてカイロプラクティック」院長
眞子洋一(まなごよういち)さん。
てとて式音叉メソッドⓇ開発者でもあり、
エネルギー研究家でもり、多才な顔をお持ちの方。
(以下:てとてさんとお呼びします。)



てとてさんは、
20年近く接骨院やマッサージ業界に身をおき
その経歴は、驚きです。
赤字店舗の売り上げを前年比3倍近くに変え、
接骨院勤務時代は、1日100人超える集客を呼び
その腕を買われて技術指導責任者として
店舗内を統括。
※接骨院で、1日100人超える集客は、
驚きの数字なんです。



その長年の経験で感じた疑問や想い、技術を
全て集約するのに10年かけて、生み出されたのが
『無重力リラクゼーションbasic&advance』講座です。




「プロが10年もかかった技術を素人が学べるの?」
「難しい解剖学を理解しないとできないんじゃないの?」
「マッサージのスキルを覚えないとできないんじゃないの?」
「どうせ難しいんでしょ。」
って思いましたね?



安心してください。
だって、『てとてさん』が作る講座ですよ。
難しいわけがありません。
小学1年生だってできます。



究極シンプルに、かんたんに、
プロ並みに効果を出せます。
特に!『無重力リラクゼーションbasic』は、
超絶かんたん!!!
「え!?1秒で終わり?」
「本当にこれでいいの?」
でも効果が出ちゃう~!!!



『basic』の次は、『advance』
『advance』も簡単なのですが、
『basic』が簡単すぎて、『advance』で
右だっけ?左だっけ?これだけの動きなのに
混乱したのは、私です・・・。




『basic』と『advance』の違いは、
『basic』は、家庭で満足レベル。
重力を身体から抜く技。
『advance』は、接骨院でも導入可能レベル。
体軸バランスが整う方向に動かす技です。



つまり、
『無重力リラクゼーションbasic&advance』は、
1日で身体をゆるめて体軸を整える
リラクゼーションスキルを学べる講座。
前半数時間は、てとてさんの
修行時代の話でしたが、これを聴くから
この講座の重み(簡単だけど)が伝わります。





プロが、ここまで簡単に素人に説明できる
レベルに落とし込んで、伝えてくれる人は
他にいないんじゃないかなぁ・・・。
いたら教えて欲しい。



私が、超ズボラな健康おたくなので、
いかに覚えず、準備もいらず、
でも効果がある!
そんな方法を追い求めている
人ですからね~。
てとてさんとの出会いは、
必然だったんでしょうね~。(笑)



今回、参加されていた
柔道整復師の卵のMさん
めっちゃメモしまくってました。
そして、ちょっとぽっちゃりなMさんが
『advance』のお腹・骨盤・股関節編を
試したら、お腹がスッキリ!背筋がピ~ン!
すごい!!



そうそう、首編をやったら、
「痛みが、気にならなくなった!」って人も
いました。
※効果や感じ方は、個人差があります。



今回は、家族を癒やしたいって妊婦さんも
参加されて、仰向けで全部できるので
ほとんど無理なく一緒に学べました。



生まれてくる赤ちゃんは、幸せだな~。
こんなスキルを持ったママのところに
生まれてくるなんて!




私も家族や自分を癒やすために
『てとてさん』の講座を受けています。
お陰様で更年期のお年頃に突入しつつありますが、
世間一般の更年期のみなさんが
悩んでいる症状なんて、ありません。
まぁ、アレやってれば
更年期なんて全然心配してませんけどね~。
(周波数をあやつる女ですから、わたし。)



ちなみにこちらの講座は、
復習用の動画がプレゼントされます!
だから、忘れても安心です。



家族で練習します。



てとてさん
主催の福月まゆ美さん
参加者の皆さま
ありがとうございました。



福月まゆ美さんの詳しい講座レポは、こちら❗️




公式LINE始めました♪
ご登録特典として
『心が軽~く楽になれる一言ベスト3』を
お届けしています。
お気軽に登録してくださいね。

友だち追加


ブログでは、お伝えできないコトや
ご登録者様限定企画、
講座案内などお伝えします。
1:1トークが可能ですので
安心してください。

Instagram始めました♪
こちらもお気軽にフォローしてください♪
↓↓
こちらをクリック


ブログのフォローも励みになります。
ポチッとお願いします♪

フォローしてね






発達凸凹アカデミー
「子どもの発達パートナー」



てとて式音叉メソッドⓇ
「セラピスト&講師」


らく生き&らく育&自分生き『幸せナビゲーター』

心と体の調律セラピスト
あいちゃん



初めましての方は、こちらへ。
↓↓↓
プロフィール


【心と体をゆるめる音叉メソッドⓇメニュー】

528Hz音叉一本で心と身体をゆるめて
症状が起きる以前の領域にアプローチ、
自然治癒力アップ、睡眠の質をアップ
てとて式音叉メソッドⓇの講師として
各種講座をお伝えしていきます。
発達障害のお子さんの「眠れない。」
睡眠導入にも効果的です。
※わが子で実証すみです。(笑)


『音叉スタートアップ講座』

『てとて式セルフメンテナンス講座』

『てとて式音叉メソッドⓇ講座』



【発達障害・グレーゾーン親子を笑顔にするメニュー】

子どもの困ったをお家で解決!
ママがママを支えていく発達凸凹アカデミー
子どもの発達インストラクターとして下記の
2つの講座をお伝えしています。


『効果的な支援策』講座
~何歳からでも子どものために、
今すぐできることがわかります。~




『偏食と食事療法』講座
~食からの子どもの発達をサポート~





講座開催リクエストや
ご質問・お問い合わせは、
こちらからどうぞ。
(LINEご登録の方は、LINEからのご連絡もOKです。)
↓↓↓
お問い合わせはこちら