今日は、クリスマスですね。
冬至の日の翌日に
さとうみつろうさんのイベントに
参加してきました。



「動画撮って良いよー。」
って場面があったのでおすそ分けです。
クリスマスプレゼント❗️




島崎智子さんバージョン



2000人のカノン瞑想会ってどんなだろー
私の目的は、そこだったんですが、
なんと爆睡してましたー。(笑)



そして、瞑想しても泣かなくなりましたー。
2年間の自分との向き合いと
その後のさらなる自分との向き合いを
重ねて、余分な鎧を脱ぎ捨てて
本来の自分に戻ってきたのかな^_^



みつろうさんも言ってましたが、
変わらなくていい
そのままの自分でいい



その通り。
でもね、
私みたいに
たくさんの鎧を着込んできた人ほど
そのままの自分が分からないの。



だから、スタートラインは、
「自分は変わる。」って宣言が必要で
本当の自分を探しに行く旅が必要で
一つ一つタマネギの薄皮を剥ぐように
自分に戻る作業が必要なんです。



瞑想は、1番お金のかからない
自分に戻れる方法なので
試したことがない方は、
ぜひぜひ〜。



といっても、私も瞑想が良いって聴いても
やり方分からないし、面倒だと思って
避けて、かなり遠回りして本当の自分に
たどり着いたのね。



遠回りして、ようやく気づいた。
瞑想が1番の近道だって。(笑)



でも遠回りは、無駄じゃなかった。
たくさんのギフトを受け取って
この世のシンプルな法則にも
気が付けた。



来年、私が講師として開催する講座でも
興味のある方がいらしたらオマケで
プチ瞑想会やろうかしらー。



まだ告知文作れてないんですが、
1/19(日)に発達凸凹アカデミーの
「偏食と食事療法」の講座開催が
決まりました。



今回限り通常価格の半額
4,400円で開催するので
興味のある方は、
空けといて下さいね。



発達障害のお子さんをお持ちの
ママがとっても楽になれる
楽しい講座なので、
お値段安いうちに
ぜひぜひ受けにきて欲しいです。



開催場所は、
千葉市緑区の予定です。
楽しみに待っていてくださいね。



では、また〜。



講座開催リクエストや
ご質問・お問い合わせは、
こちらからどうぞ。
↓↓↓
お問い合わせはこちら







初めましての方は、こちらへ。
幸運の神様に愛されている
発達凸凹アカデミー
「子供の発達インストラクター」
てとて式音叉メソッド®️プロスキル
「音叉セラピスト」 いたくらあい
プロフィールは、こちら。
↓↓↓
プロフィール



フォローよろしくお願いします^^
頑張り屋で忙しいママの
心と体を軽くするための
お役立ちを発信しています照れ

 

フォローしてね





子どもの発達、
子どもの困ったをお家で解決!
ママがママを支えていく発達凸凹アカデミー