日本全国を飛び回って活動されている
龍神ハートヒーラー小竹恵さん
「自分と仲良しになる瞑想会」に
参加してきましたよ。爆笑
 
 
 
 
世の中には、ヨガ目的、リラックス目的、
お金を引き寄せる目的など様々な種類の
瞑想があふれています。
 
 
 
今回体験した瞑想は、
自分と仲良しになる瞑想なんです。
 
 
 
瞑想というと
「洗脳されそう・・・。」とか
「壺をうりつけられそう・・。」とか
「ガリガリにやせちゃうんじゃない!?」
等々なんだか怪しいイメージがあったんです。
 
 
 
数年前に、子育てが辛くて悩んでいた時に
悩んでいるママが楽になるためには、
「自己肯定感をあげて、自分を認めましょう。」
「その方法の一つに、瞑想が良いですよ。」
と悩めるママ向けの「自己受容の本」に書いてありました。
 
 
 
当時の私は、自分が嫌いで、生きづらくて、
自己肯定感は底をついていましたが、
「瞑想なんて面倒くさい。」
やり方も分からないし、悪いイメージだけで
やってみようともしませんでした。
(本にやり方は書いてありましたが、
面倒だし、そのころの私にはしっくりこなかったんです。)
 
 
 
結局わたしは、
自分を認めるためにたくさんのお金と時間を
かけて、ようやく自分を好きになれて、
楽に生きる法則にも気づいたのですが、
今回の瞑想を体験してみたら、
この瞑想を続ければ、
「いつの間にか自分のことを好きになる。」
「自分を認められるようになる!」
「私の自分を好きになる長旅は、何だったの⁉」と思ってしまいましたあせる
 
 
 
しかも、瞑想のやり方が簡単なんです。
●深い呼吸を吸って吐いての1セットで
 17回以上すること。
(「17回数えられなくても、忘れちゃっても大丈夫。」とゆるいところがまた良い)
 
●「ある言葉」を唱えるだけ。
 
この2点だけなので、お掃除しながら
お料理しながら、朝起きた時や寝る前など
忙しい合間にも、ながらで出来てしまうのが
超ズボラな私がおススメするポイントなんです。
(ガッツリ瞑想をやりたい人には向いていません)
 
 
 
私、だいぶ遠回りしました~。
 
 
 
あんなにお金と時間をかけなくっても
一度やり方を教われば、いつでもどこでも
お金をかけずに自分と仲良しになれるなんて・・。
 
 
 
なんて素敵なの~!
(コストパフォーマンスが良すぎます!)
 
 
 
といっても、遠回りしたからこそ、
この瞑想が良いということがわかるので
遠回りしたことは無駄遣いでもなかったし、
無駄な経験ではなかったですよ。ウインク
全ての経験に無駄なことはない、
糧となるのです。アップ

 

参加したみなさんの感想デス。

①体が、ポカポカしてきた。
②頭が痛くなった。
③後頭部がもぞもぞした、
 頭上が引っ張られるような感覚がした。
④眠くなってきた。
⑤目をつむっているのに白く明るく感じた。
⑥心配ごとがあったけど、瞑想中は感じなかった。

そして、一番多かったのが
⑦理由もなく、なぜだか涙が溢れてきた。

 

上記に記載した全ての感想に
ちゃ~んと理由があるんです。
 
 
 
①~③は、普段の呼吸が浅い人が
瞑想による深い呼吸をしたときに、
脳にたくさんの酸素がいくことで
出てくる感覚なんです。
 
 
 
それだけ、現代人の呼吸が浅いって
ことですよね。
逆を言えば、深い呼吸をすると
脳に酸素がたくさん送られて
血の巡りも良くなって体が温まるから、
健康にも良いことずくめってことです!
 
 
 
④~⑤は、
瞑想が上手に出来ている証拠なんです。
深い瞑想状態に入ると眠りに入る手前の
うとうとした状態と同じになるからなんです。
 
 
 
つまり潜在意識、無意識の自分と
アクセスしやすい状態。
もっと分かりやすく言うと、
アイデアが浮かびやすい状態になるので、
悩みごとを解決するヒントが、
浮かびやすくなるんです。
 
 
 
うとうとして寝てしまってもOKです。
睡眠に悩みがある人にもオススメですビックリマーク
 
 
 
明るく感じるのは、私たちの世界は、
素粒子という物質が集まった世界。
その素粒子を感じるからなんですって。
 
 
 
素粒子の話は難しいので、(笑)
詳しく知りたい方は、
検索してくださ~い。
 
 
 
そして⑥と一番多かった感想⑦の
理由もなくなぜだか涙があふれてきた。
その理由こそ、
瞑想中に唱える言葉に秘密があるんです。
それが、
自分と仲良しになる瞑想の秘密なんです。
 
 
 
「ありがとう。」にパワーがあるのは
とても有名な話ですよね。
それと同じように
瞑想中に唱える「ある言葉」のおかげで、
内なる自分と仲良くなれるんです。
そうすると、
自然と自分のことが好きになって
自分を大切にできるようになれるんです。
 
 
 
この「ある言葉(言霊)」については、
インドで古くから守られてきた
大切な言葉なので、
ネットでの書き込みができません。
 
 
 
瞑想会に参加した方だけにお渡しできるので
全国各地で瞑想会が開催されています。
ご興味ありましたらお近くでの瞑想会に
ぜひ参加してみてくださいね。
 
 
 
そして、
私も瞑想会の主催をします!
(宣伝かーい!!笑)
お子さんとの参加も可能な瞑想会なので
子育て中のママたちにも
ぜひ参加してもらえたら嬉しいです✨
 
 
 
この瞑想は、
お子さんにもおススメなんですよ。
(その理由は、別にお伝えしますね)
 
 
 
7/12(金)に千葉市内で
「自分と仲良くなる瞑想会」開催予定です。
詳細決まりましたらご案内しますね。
 
 
 
私のようにたくさんのお金をかけなくても、
たくさんの時間をかけなくても
手っ取り早く、生きづらさや
子育ての辛さや、色々な悩みから
解放される方法を受け取って
心からの笑顔をゲットしてほしいのです。
 
 
 
くよくよ、イライラ、もんもんとした
人生に嫌気がさした人から、
私と一緒に軽やかに楽~に生きて、
楽~に子育てをしていきませんか!?
 
 
 
千葉でお会いできるのを
楽しみにしています。
7/12(金)の予定を空けて
お待ち下さいね。
 
 
 
では、また~。