GWも残すところあと2日。

10連休もあっという間です。

 

 

 

久しぶりに自分の体をメンテナンスしに

令和元旦にオープンした

「Amate.千葉東金サロン」へ

行ってきました~。

 

 

 

施術者の伊藤由紀子さんは、

(以下、がおちゃん)

2児の母でもあり、

現役の看護師さんです。

 

 

 

久しぶりの体のメンテナンスと

がおちゃんとのお話も楽しくて

心も身体もリラックスしてきました。ラブラブ

 

 

 

足もみをしてもらうと、キュッとしまって、

足の色も綺麗になるのにビックリしました。

透明感が出るんです!

「本当の足の色は、この色なんだよ~。」

と言われて、

いかに血行が悪くなっていたのか実感しました。

 

 

 

「Amate.」では、足もみの施術をメインに

「冷えとり健康法」についてもお話を

聴くことができます。

 

 

 

がおちゃん自身が、身体の不調を

「冷えとり健康法」で改善されてから、

ずっと続けているのです。

 

 

 

冷えとり健康法」とは、進藤義治医師が

「万病の元は冷え」という考えから、

頭寒足熱(ずかんそくねつ)。

下半身を温めることで体のバランスを整えて

健康を保とう、という健康法です。

 

 

 

がおちゃんから、

「冷えているので家でのメンテナンスは、身体を温めてほしい。」

「基本は、半身浴を30分以上すると良いよ~。」

と言われても、なかなか忙しいママが、

30分の半身浴は、現実的ではありませんよね。

 

 

 

「4層の天然素材(シルクやウールなど)で

できた5本指靴下をはくだけでも半身浴に近い効果があるよ。」

というので5本指靴下をゲットして、

家の中ではくことにしました~。

 

 

 

履き始めて三日目ですが、

つま先がジンジン、ポカポカするんです。

そして、足が温かいと上半身まで

ポカポカしてくるんです❗

 

 

 

血行がよくなってきているのかなぁ~。

そんなに冷えている自覚がなかったので、

このポカポカ感には、驚きですビックリマーク

 

 

 

がおちゃん自身、冷えとりをしてから

「本当に健康になった!」

と話していたので、

ズボラ健康オタクな私の新アイテムに

「4層の天然素材(シルクやウールなど)で

できた5本指靴下」を導入します。

続けてみて、

身体の変化を観察していきますね。ウインク

 

 

 

私のまわりには、(私も含めて)

「産後に体調を崩しやすくなった・・・。」

とこぼしているママが多いので、

忙しいママたちの不調を、手軽に回復して

元気に笑顔でいてほしい!

 

 

 

私が試して、効果のあったお手軽

体調回復グッズを追い追い紹介

できたらな~と思います。

 

 

 

では、また~✨