お疲れ様です

(*´▽`*)/



続きです指差し











サンメッセ日南

から



少し走り

🏍🏍🏍





向かった先は





🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️









鵜戸神宮

です




「鵜戸さん」と親しみを込めて呼ばれる
宮崎県南で最も有名な神社。


太平洋に突き出した鵜戸崎岬の突端にある洞窟の中に、朱塗りの色鮮やかな御本殿がご鎮座する珍しいものです。

岬のまわりには奇岩、怪礁が連なり太平洋の荒波が打ち寄せて、美しい景勝地となっています。








鵜戸神宮の神使は
「うさぎ」











沢山のうさぎさんが

お出迎えしてくれてますうさぎ






















神社では珍しい

「下り宮」










みんな 

海の方を見て

何かしてるひらめき







これ☝️




「亀石」という岩に向かって

「運玉」投げ


約60cm四方の

くぼみに入る

願い事がかなう

されています。








岩のくぼみ。



ほう、なかなか遠いひらめき

こりゃ難しそう








画像お借りしました。




運玉を購入

5個で200円だったかな👛










旅の無事を願い


女性は右で。








1発で

入った


ビックリ

ひらめきびっくりマーク



無事 家まで帰れる

気がしてきました笑








海蝕洞内にある社殿







なでると病気平癒や開運、


飛翔などの願い事がかなうといわれる像


「撫でうさぎ🐇」


なでなでパー







カッコイイ

御朱印











鵜戸神宮を出発


🏍🏍🏍³₃








鵜戸神宮から


志布志を走るなら




道の駅なんごうの
マンゴーソフトが

美味しいから
食べて~



姐さんが友達に

オススメしてもらったそう指差し









道の駅なんごう




私 間違えて

牛乳ソフト🍦

トッピングでマンゴー笑







めっちゃ美味しいけど




後悔しないように

マンゴーソフトも

食べましたもぐもぐ



どうでも良い情報真顔








道の駅なんごうで見かけた花


綺麗だったなぁ



販売してた鉢植え



ジャカランダ って名前らしい


車だったら欲しかった目がハート










あとは フェリーに乗るのみ。




 



鹿児島志布志港


続きまーす指差し