~ スイムとランニングの相乗効果 ~ | 頑張っていきまっしょい…!!

頑張っていきまっしょい…!!

青年期から続けていた武道を怪我が切っ掛けで48才で辞めて、もともと好きだったランニングスイミングを始めたらトライアスロンまで行き着いた(^^)しかし2013年8月11日に自転車事故で大怪我を負ってしまった。
七転八起な負けん気て頑張って行く…!

昨日はスイミングクラブの練習日でしたうお座

早めに行ったら、選手コースの2レーンが空いる

中学生が昨日まで県総体で、休養日との事です

ラッキーアップ皆より30分早く練習出来ました(^^)

クロール400m、プル400m行けました。

嬉しい事に、抗縮した感じで良く伸びなかった

右腕が、伸びるようになりましたニコニコ

一月程前から意識して右側を向いて寝るように

していたら、以前は痛くて出来なかったのが、

無意識のうちに楽になり、しらずしらずに筋肉

がストレッチ効果で伸ばされていたのだと思い

ます(^.^)

両肩の痛みと筋力低下があるので、満足な泳ぎ

は出来ないけれど、充分に伸びる感覚とバタフ

ライやブレストの感覚がやっと取り戻せた感じ

で、とても嬉しいですチョキ

私は基本的にOWSの練習としてのロング泳はし

ません、ランニングでの持久力とある程度のス

ピードを持っていれば、スイムでも充分に活き

て来るし、ランニングの時のリズムがスイムの

リズムに活きて来ます。

スイム練習では基本練習から入り、50m100mの

インターバルを息が上がるくらいにバンバン

やってスパッと切り上げる、これでかなり上位

でスイムアップしてました(^^)v

疲れている時のスイムは、力を抜いてゆったり

リラックスして泳いだら、疲労抜きにはgoodで

すねグッド!




ご訪問頂き有り難う御座います(^^)
ブログランキングに参加しています。
頑張りなっせのポチッを宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村